人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザック3

その後のザックは、毎日進歩が見られます。
今週はお天気が良いのでお庭のお掃除をしている時はザックも後を付いて来てウロウロしてますが、お庭から出て行ってしまう事はないので安心。
(多分怖くて出れないのかもしれないけど)
ザック3_d0133485_9154297.jpg

あまりにも暖かくて日陰で一休みのザック。
お庭にいると、ちょっと野獣に見えちゃいます。^^
ザック3_d0133485_9182070.jpg


ココに来てから目ヤニと涙がひどいし、目を見るとなんか白く濁っているように見えて気になっていたので病院でみてもらいました。
家から歩いて5分ほどなのでお散歩がてら行く事に…。
でも怖がりだから18号を渡れるかどうかって心配してたらやっぱり。
まず18号にたどり着くまでに車が通る度に、「きゃぁー、怖いよぉ~。」と逃げに入る。
途中、庭先にいる犬にワンワン吠えられて「きゃー、もう帰りたい~!」とまた逃げ腰…。
なんとか18号まで到着したけど、ビュンビュン車はひっきりなしに来てなかなか渡れないし、音が怖いしでもうビクビク。
やっと車が途絶えて道を渡って病院に到着。
病院に着いた途端、君はワニなったのか?と思うくらいの匍匐前進になっちゃって…。
可哀想にそんなに怖い思いをしてるのねぇ。
マスティフのような犬種はもともと目ヤニが出やすいそうだけど、涙腺が両方とも完全に詰まってた。
だから余計に涙が出てしまうそう。
目の方は、眼球に引っかかれた傷が入っていてそれが白っぽく濁ったように見える原因だった。
最近できた傷ではないそうだけど、その時にちゃんと処置されてないだろうからちょっと心配だが視力はあるそうだし取りあえずは目薬で目ヤニが解消されるかどうか様子をみる事にした。
ついでに体もチェックしようとしたのだが、とにかくうつ伏せになったまま断固として動いてくれない。
なんとかお腹の下に手を入れてお腹の様子などチェックしてくれた。
この子は、オスだけど「タマタマちゃん」が体の中に残って下におりて来ない病気(?)と言うか、何て言うのかな?なんだけど、普通は片方は下におりてきてぶら下がっているらしいが両方ともって言うのは珍しいぞぉ。と言われた。虚勢してあるんじゃないか?って言って傷跡を探したんだけど傷跡もないのでやはり2つとも体の中に入っているようだった。
「タマタマちゃん」をそのままにしておくと癌になる確率が高いと言う事をその時に知りビックリ。
普通は手術して取っちゃうそうだけど、この子を手術するとなると大変だぞぉ。っておっしゃるので…。
取り合えず、この件も様子をみようと言う事になり帰宅しました。
家に帰ってから1時間近く「ハァーハァー」荒い息が収まらず、体は大きいのにビクビクしっぱなしだし、目には傷だし、タマタマちゃんは体の中だし…。
あぁ~、かわいちょうにぃ~。
息が落ち着くまで隣でナデナデして抱いてあげました。

この日以来、お散歩→病院。と言うマインドになってしまったようでお散歩に出ても歩いてくれません。涙
お散歩→楽しい。にさせなくっちゃ。
ザック3_d0133485_9242594.jpg

by Tomoekara | 2009-04-08 23:34