人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザックです

昨日は、六本木のホテルを7時に出て軽井沢へ9時11分に到着。
うぅ~、二日酔い気味…でもボーっともしていられない。
待ちに待ったワンちゃんを迎えに松本空港へ行って来ました。
ザックです_d0133485_12105122.jpg

飛行機の貨物扱いで運ばれて来て対面できたのは16時近く。
すぐにお水を飲ませてあげようとしてもぜんぜん飲まないので、そのまま軽井沢へと出発して家に着いたのが17時40分。
前日から何も食べ物を与えていないそうだが、ナーバスになっている為お水も飲まないし食べ物も手をつけない状態が続きましたが、やっと夜21時過ぎにお水は飲んでくれてホッ。
今2歳になったばかりのオールドイングリッシュマスティフの「ザック」です。
巨大な体をしながらも中身は赤ちゃんのように穏やかな攻撃性もまったくない子です。
今までは犬舎で育ち、犬舎から勝手に運動場に出て排泄をする生活だった為にお散歩にもあまり行ってなかったそう。
家の中で飼われた事がない為、なかなか家の中に入ろうとしてくれませんでした。
家の中に入っても、3メートル進んでは玄関に戻りの繰り返し。
私達には尻尾を振って接してくれるけど、たまに私達を怖がって後ろずさりする事もある。
昨日着いた時、少し近所を歩こうと主人が手袋をした途端に逃げようとしたり、ガラージに続くドアから家に入ろうとした途端に逃げようとしてガラージの中には断固として来てくれない。
新聞を取って上にした瞬間も逃げたり…。
これらに何か嫌な思い出があるんでしょうねぇ。
今朝は2時間かけてやっとキッチンの方まで進んでくれましたが、朝の6時から10時過ぎまでずっと部屋の中をウロウロしたまま座ってくれません。
とうとう疲れたのか10時過ぎにやっと寝てくれて安心。
大きな犬用のベットも用意したんですが、今までベットで寝ていなかったんでしょうね、ベットの上に乗ってくれません。
おもちゃも数種類用意したんですが、おもちゃで遊んだ事もない様子で戸惑った顔。
ピューピュー鳴るおもちゃに目もくれない犬がいるなんて私の方が戸惑っちゃうよぉ。って感じ。
今までの分もたっぷり愛情を注いで可愛がっていくからね。
突然知らない所に連れてこられたのだからまだナーバスな状態が続くかもしれないけど、焦らずにゆっくりと慣れるのを待とう。
ザックです_d0133485_12101453.jpg

by Tomoekara | 2009-03-27 12:28