人気ブログランキング |

売却完了

ついに東京・高輪の家の引渡しが完了し、無事に売却できました。
高輪に家があったから、軽井沢に住んでいても気軽に東京へ帰っていたけど、それがなくなると思うとちょっと寂し気もするが、売れてホッとしています。

不動産市場は価格がドンドン下がっている中、オファーがあったら希望価格を下回った金額でも売った方がいいと不動産関係の仕事をしている友人のアドバイスもあり、希望価格より600万ほど下回ったが2002年の購入時より300万円利益を出して売る事ができた。
2年くらい前、土地ミニバブルの頃だったら2,000万~3,000万は値上がりしていたのでかなり残念。
でも時期が時期だけに売れただけでも本当に良かったと思っている。
何より、2社のうちの1社で対応の悪さにストレスと感じていたので、それから開放されたのが何より。
お客様を案内すると、電気は消し忘れる、玄関の鍵をかけ忘れる、窓の鍵もかかっていない…。
彼は本当に酷かった。
結局、売却してくれたのは大手のM社だった。
社員養育もちゃんとしていて、最後まで安心して任せていられたので彼が売却を進めてくれて良かったと思う。

確定申告も長野県で済ませ、家も軽井沢の家だけとなりこれで本当に100%軽井沢住民。

物事が動く時は、一気にいろいろ動くような気がするけど、あさって木曜日に我が家に新しい家族がやってきます。\(^ ^)/
ある事情から犬を良ければ私達に譲りたいと言う連絡があり…あっと言う間に決まってしまった。
こんなに早い時期に犬を飼う事になるとは思っていなかったので準備が整っていなく、おととい工務店さんと打ち合わせをして犬小屋とフェンスを作ってもらう事になりました。
26日木曜日、松本空港に迎えに行ってきます。
by Tomoekara | 2009-03-24 10:34