人気ブログランキング |

ハイウエイオアシス ららん藤岡

東京へ車で向かう途中、ずっと気になっていた「ハイウエイオアシス」。
たいてい、東京へ向かう時は少しでも早く着きたいので途中どこにも寄らずにひたすら走ります。
週末、高崎のヤマダに行きたかったので吉井ICで下りずにそのままハイウエイオアシスへ行って高崎ICで下りるコースにしてみました。
「ららん藤岡」すごいですねぇ。
道の駅になっていて、一般道からも利用できるようになっていました。
農産物直売所や、らんの専門店、アトリュームガーデンにはたくさんの大きなアレンジされたお蘭がディスプレイされていて素敵です。
3月には「ららん藤岡群馬の洋蘭展」が開催されるそうです。

農産物直売所ではお野菜やお花、植物も売っていて、あれもこれも欲しくなってしまいます。
今回購入したものはこちら。
ハイウエイオアシス ららん藤岡_d0133485_11175288.jpg

肉の駅というお店もあって、上州牛をお安くゲット。
同じお店の中にキムチと新鮮な卵を売っているお店もあったので、キムチ類も購入。
いつもの事だけど、ついつい写真を撮り忘れてしまうので、「ららん藤岡」の写真がなくてすみません。
家に帰ってきて撮りました。
ハイウエイオアシス ららん藤岡_d0133485_1127949.jpg
ハイウエイオアシス ららん藤岡_d0133485_11271822.jpg

水仙の香りのお陰で春を感じています。

もっと近くにあったら毎日でも通いたいのに…。
東京から軽井沢へ帰って来る時には、藤岡ICで一度下りなくてはならないのでそれが残念ですよね。
農産物直売所で、みょうがの根っこ(?)が売られてました。
今、植えても大丈夫か? 春まで植えずに保管しておいてよいのか分からず迷っていたら購入し忘れました。
みょうが、自分のお庭で取れたら嬉しいなぁ。
by Tomoekara | 2009-02-03 11:30