人気ブログランキング |

Vinoteca Wagon

昨日は会社帰りに主人と銀座で待ち合わせて「ビノテーカ ワゴン」に行ってきました。





東京カレンダーで見ていつか行こうリストの中に入ったままになっていたのですが、ようやく行ってみる事に。
当日予約にも関わらず時間通りに(19時)に2名で席を予約。
電話越しのお店の方の対応もとっても良かったのでまずは好印象。
お料理も美味しいといいなぁ~。と期待しながら、バーニーズでちょこっと秋物をチェックしつつ早めに到着。

本日第一号のお客様。
お席は窓側の奥の席。
写真が取れなかったんですが、窓が床から天井までの観音開き窓になっていて全ての窓が開放されていて、私達の好きなお外でお食事。的な気分も味わう事が出来て、気温もちょうど良くホント気持ちよかった。

前菜はワゴンで運ばれてくる中からも選べるし、メニューの中からも選べます。
Vinoteca Wagon _d0133485_12485014.jpg


主人はえびのムースと何かをナスを薄くスライスして巻いてグリルしたもの。
これが美味しかったぁ~。
私のは、白身のお魚のカルパッチョ。これも美味しかったけど、無難なチョイス。冒険すればよかった。
最初の2品が好印象だったし頼んだワイン「GAVE DI GAVE」も美味しいしで、メニューから「トリッパの煮込み」を追加。
これまた美味しいぃ~。

そして主人が「ポルチーニマッシュルームのリゾット」
私がラグーソースの手打ち「キターラ」。
私はあのもちっとした食感のキターラが大好きなんです。
この2品も、とっても美味しかった!
これはテーブルの前ででリゾットとパルメザンの中で仕上げてくれている所。
Vinoteca Wagon _d0133485_12495749.jpg


私達って、18時半とか19時にレストランに行く事が多いんですが、殆どまだお店はガラガラ状態…。
私達以外の世の中の人って夕食の時間が遅いのかしら…。
20時を過ぎた頃には満席状態になってました。
ココは並木通りの7丁目界隈…
話をしながら下の道を見ると、お着物を着た綺麗なお姉さま方が行きかうのが見えたり…
まぁ、黒塗りの車の多い事にも驚いたが、別世界を上から見下ろすのって何か面白かった。

このお店、スタッフの対応も最初から最後までとっても良かったし、美味しかったし、是非また行きたいお店です。
タグ:
by Tomoekara | 2007-10-13 12:57