人気ブログランキング |

打ち合わせ、その後の対策…

前回のブログに皆さんからコメントを頂き、ありがとうざいました。

同じような経験をしていらっしゃったり、この気持ちを分かって下さったり…。
励まして頂いたり…。
ブログを始めて本当に良かったなぁ。と思いました。
こういうメッセージを頂くと、気分がガラリと変わり、「がんばろう!」と言う気になりますし、
とっても心強いです。
ありがとうございました! m(_ _)m

その後…

土地は土止めをするのをやめて、軽く近隣に土が流れない程度に土を入れる。
あとはアプローチに数段階段が出来てもOK。
と言う事に落ち着きました。
考えたら今もアプローチに階段が6段あるので、どうって事はないかと気がついた。
軽井沢は年を取った時の為にバリアフリーでなるべく階段を無くしたかったんだけど、まぁ、その時はその時だ。
これなら、近隣の気分も害する事はないしね。

デッキの方は、皆さんのコメントにもあるとおり、やっぱり駄目なんですねぇー。
皆も駄目なんだと思うと諦めもつきやすいのだわ。
他のデザインを模索中です。

今週から橋の工事と木の伐採が始まる予定だったのに、さっき電話したら「すみませーん、来週に伸びましたぁ。他の工事が伸びちゃいましてぇ。」だって。
だったら一言いってくれてもいいのにぃ。と思うんだけど。
なんか軽井沢の人っておっとりのんびりしているのかしら?
こうやって工事も延びて行くのかなぁ。
by Tomoekara | 2007-10-12 17:42