人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外用の暖炉

明日から軽井沢に行って打ち合わせがあるし、その前にまたキッチンを見てみようと朝から「IKEA」に行って、その後、「COSTCO」にも寄ってとフルコースして帰ってきたので、あー、疲れた。

今回は港北のIKEAに初めて行ってみた。
まったく船橋のIKEAと同じフロアープランになってた。さすが統一されてる。
着いたのは11時頃で、さっそくカフェテリアで小腹を満たしてから回ることに。
1回目に行ったのはオープンしたてのGWで、ものすごい混みよう。
2回目は8月だったかなぁ。この時も混んでた。
3回目の今日は、すごく空いていて静かだったので集中して自分のキッチンを頭に浮かばせながら考える事ができた。
IKEAがオープンして半年くらい経つから落ち着いたのだろうか?
キッチンを選ぶのに今度は会社をお休みしてしずかーな日にコンサルしてもらおうと思っていたんだけど、あれなら10時にコンサルの予約を入れれば週末でも大丈夫そうだと思った。
…が、帰り道に運動会をやっているのをみた。
もしかして今日は運動会をやっている所が多くてIKEAは空いていたのかも?
どっちなんだろう?

とりあえず、ぷらーっと回って、やっぱりキッチンはIKEAになりそうだ。
なんて言ったって、あのお値段! 
リーズナブルだぁ。

その後に行ったCOSTCO川崎店も初めて行ってみた。
いつも行く幕張店とはレイアウトがちょっと違っていてハワイのと同じだった。
そこで見たもの・・・
外用の暖炉_d0133485_165465.jpg

お外ようの暖炉、¥88,000
お外の暖炉って憧れだったんだけど…
ちゃんとしたものを作るとすごく高そうだし…
9万円しないなんて安いと思うのだが…
でも安っぽいかなぁ~。
それに暮らして見ないとデッキのどこの位置に置いたら一番良いか分からない。
しかももしかして、こんなの置いちゃったら圧迫感があるかもしれないし・・・。
という事で今回は購入やめました。
by Tomoekara | 2007-10-06 17:11