人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありんこ菓子さんのシュトレン♪


クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は愛犬ちゃん連れてイルミネーションでも見に行こうかと…。

でもものすごい渋滞してたらしいですねぇ。
どーしようかなぁ…。ドキドキ

さて、みなさま、
今年はシュトレンを召し上がりましたぁ?
私はやーっと「ありんこ菓子」さんのシュトレンを注文することができました。

不定期で数日しか営業しない、しかもすぐに売り切れてしまうと言う、
あの人気な「ありんこ菓子」さんのです。

でもですねー、注文できて、届いてホッとしてしまいました。
忙しかったので「あとで開けよう〜。」なんてパントリーに大切に保管してたら、
忘れてしまいまして…。滝汗

気がついたのは一昨日。
ギリギリセーフです。^^;;;

ちょっとずつスライスしてお茶と一緒に一息なんて、
余裕が最近ございませんでした。

シンプルに上品に、とても温かみのある
「ありんこさん」らしいパッケージに惹かれます。
ありんこ菓子さんのシュトレン♪_d0133485_15441614.jpg
ありんこ菓子さんのシュトレン♪_d0133485_15441780.jpg
おくち入れた途端に優しさがふわ〜♪
そんなシュトレン♪♪
ありんこ菓子さんのシュトレン♪_d0133485_15441617.jpg
嬉しい〜。美味しいです♪♪♪

そして紅茶を入れたエルメスのマグカップ。
少し欠けてしまったのを金継して使っています。
ありんこ菓子さんのシュトレン♪_d0133485_15441778.jpg
ありんこ菓子さんのシュトレン♪_d0133485_15441777.jpg
ゆうに5年以上、あれこれ金継ぎをしているのですが
(そんなに割ったり欠けたりするんか?なぜか当てて欠けちゃうの。涙)
骨董品や高価な器だけに施すものではないんですよ。

金継ぎをしたお皿は息を吹き返したように、
いやそれ以上にとっても美しい器に大変身します。

友人にちょこちょこ教えてた金継、
来年は金継ワークショップを開催いたします。

欠けたお皿があったら年末の断捨離で捨てないで下さいね。
詳細が決まりましたらこちらでお知らせさせて頂きます。

少しずつ直して長く使い続けていけたら素敵でしょ?



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
by Tomoekara | 2016-12-25 16:10 | グルメ