人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持つべきものはご飯を作ってくれる友人だったり?

1週間、琵琶湖バケーションしてきました。
先日の午後戻ってきた日。
6時間ドライブの後でツルヤに買い物に出るとか、外食する気力もないだろうし、
かと言って冷蔵庫にも何もないだろうからと「適当にウチに食べにおいて〜♪」ってツルヤからラインが入り姉のような友人が誘ってくれました。

「鳥1羽買ったので参鶏湯と、タコとホタテと白身のお刺身2種だけだけど。」って、
ありがたすぎる〜〜〜、お申し出。
お風呂に入ってノーメークに部屋着のまま、オットとワインだけ持ってお邪魔した。^^;;;
持つべきものはご飯を作ってくれる友人だったり?_d0133485_19311862.jpg
グデグデな状態だったので、冷えた泡を飲んで生き返りました。
そして参鶏湯が…。
戻ってきた軽井沢は冷え込んでいて私のカラダに染み渡る〜。
最後はチーズでまた飲んで、
シンプルだけど上質な、そんなお夕食でございました。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
by Tomoekara | 2016-10-17 19:30 | グルメ