人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうすげに行ってみました

友人たちやお向かいさんのお勧めで意外と美味しいと知った“ゆうすげ”にやっとトライすることができました。
あの18号沿いにあるゆうすげ温泉のところです。
前を通るたびに夫が「行ってみる?」って言うのを頑なに拒否してたのですけど…。滝汗
ファサートから想像する感じとは違って(どんな想像だ?笑)、新鮮で美味しっていうのです。

川魚のなめろう。いけすから出したばかりで…。
口が動いてギョッとしたけど、美味しかったな〜。
ゆうすげに行ってみました_d0133485_23063135.jpg
そして驚きなのがキャンドル。
桂剥きで葉っぱをグルグルして、透かし絵になってます。まさかココでこんな素敵な演出が出てくるなんて、表から見た感じからは想像できませんでした。^^;;
ゆうすげに行ってみました_d0133485_23063422.jpg
なんのお魚か忘れちゃったけど、お魚の唐揚げ。
塩味と甘辛ダレが選べます。
ゆうすげに行ってみました_d0133485_23063703.jpg
牛すじ煮込み。
ゆうすげに行ってみました_d0133485_23064286.jpg
冷奴とキムチ、このキムチがすごく美味しかったのですぅ。
ゆうすげに行ってみました_d0133485_23064061.jpg
他にもう少しおつまみ系があって、うなぎやお蕎麦があります。(予約ですっぽんも)
今日のランチは小諸の藤舟でうなぎを食べてきたので、今日は日本酒とこんな感じのおつまみでサクッと済ませましたが、全て美味しかったんですよ〜。
外観で判断しちゃダメですね。(皆さんもまさかと思ってたでしょ?)
ここなら繁忙期でも席は空いてそうだし、意外と重宝しちゃいそうです。

で、家に帰ってから飲み直し。
ゆうすげに行ってみました_d0133485_23285683.jpg
飲み足りないオットに付き合いました。
連日続くとずーっと飲んで食べてる感じがしてお腹も空かないのですが…。
一人で飲ませると楽しくなさそうなんですもの〜。

あー、苦しい〜。ダイエットしたいです。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
by Tomoekara | 2016-08-28 23:43 | グルメ