食パンの切り方

お友達と一緒に泊まると、自分の常識が覆されるような新たな発見があったりするの面白いっ!

今回は京都の友人が泊まった朝、
そんなにお腹が空いてないのでオットたちは1切れ、私たちは1切れを二人で分けることにしたら、こう切ってくれました。
ジャーン!
d0133485_13325149.jpg

思わず、「うわぁー、コメダ見たい〜。」
「これって関東と関西の違い?」って大ウケで…。
ほら、関西って喫茶店文化だし、朝食はモーニングで食べるじゃないですか?
みんなこう切るのねー。と新たな発見をしたような気分で得した気分だったのです。
(ちなみに私は、真横か少し斜めに切る。)

それをFBに書いたら、なんとみんな縦に切ると言ってきた。
やっとお一人横派が現れた。(お友達のお母様) \^^/
東京のお友達も縦で、どうやら東西の問題じゃなく個々の問題らしい。汗

横だと耳が上だけの人、下だけの耳の人と不公平じゃん。
縦だと公平に分けられるって言うのが口を揃えて皆んなの理由。
そう〜なんだけど…。
なんか見た目がね、細長いのが1切れだと、なーんか物足りないような、お皿に乗せた時にアンバランスと言うか…。
モーニングのように + サラダや卵なんか細長いパンと乗っているならバランスいいんでしょうけど、パン一切れの場合は物足りない気がするんです。

ちなみに食パンは、マツヤで買える「高原のパンやさん」のが大好きですっ!
泊まった友人たちは必ず「これ美味しい〜。」って言うの。
厚くスライスしてトーストすると、外はカリッと中はもっちりして美味しいですよ〜。
フレンチトーストにもバッチリですっ!

PS、本当に関東の皆んなも縦なの〜?
自分の常識が一般とはかなり違ってたことを知ったパン切り事件でした。笑


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
[PR]
by Tomoekara | 2016-08-12 13:55 | その他