人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃーい! オトナの夏休み

京都の友人ご夫婦、オトナの夏休み満喫中〜♪

このところ雷雨もなく夏らしく暑い毎日。
「もー、暑くてすみませーん。」なんて冷房ないからつい謝っちゃうけど、彼らは「全然涼しいよー。こんなの暑くなーい。」って言ってくれるの。
携帯でお天気予報見ると「京都は38℃だって〜。」「きゃー!」なんて顔見合わせてあまりの数字に笑ってしまいます。
こちらは暑いと言っても日陰だと風が涼しく十分に気持ちいいのです。
いらっしゃーい! オトナの夏休み_d0133485_16155636.jpg

いらっしゃーい! オトナの夏休み_d0133485_16213911.jpg

昼間はガラス屋根にシェードを作りました。
いらっしゃーい! オトナの夏休み_d0133485_16224196.jpg

夜は降り注いでくるような緑の美しさを見たいので取り外せるようにしましたが、どうするのがいいのかまだ模索中です。
いらっしゃーい! オトナの夏休み_d0133485_16251422.jpg

昼間はお散歩以外は、お喋りしたり、ここでウトウトしたりお部屋に入ってお昼寝したり、ここでのんびり、ここをエンジョイしたいとリクエスト。

1日目の夜は共通の仲良し友達Kたんがジョイントして我が家のお食事を楽しんでもらいました。
Kたん名付けて「T's table」です。
いらっしゃーい! オトナの夏休み_d0133485_16321037.jpg

高原野菜の美味しいシーズンなので、冷製コーンスープ、バーニャカウダ、ポーチどサーモンにキュウリのソース、ムール貝のワイン蒸し、フルーツトマトのイタリアンスタイルマリネ、今回はチキンの丸焼きでなく和牛ステーキのBBQで。
いらっしゃーい! オトナの夏休み_d0133485_1639423.jpg

去年は彼らがあと2時間くらいで我が家に到着って頃に救急車で運ばれて入院手術。一緒に過ごせなかったから尚更会えて嬉しいのでありました。

今年もまた凝縮されたお盆シーズンになるのでしょうか〜?
倒れないようにしなくっちゃ!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
by Tomoekara | 2016-08-08 16:49 | 来訪者