人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は珍しいチーズに出会う

龍神祭りの後に行った友人別荘のカラフルな食卓〜♪
今度は珍しいチーズに出会う_d0133485_13422779.jpg

鮮やかな色彩でまとまっていて、ビタミン色って言うくらいだから、
なんだかワクワク元気になる色合いで、自然と和気あいあい賑やかになりますねぇ。

前日にフランスのブルゴーニュから帰国して直行した友人はお土産にチーズを持って参加。
今度は珍しいチーズに出会う_d0133485_1345032.jpg

シェーブル系が多かったのですが、こんなにマイルドでクリーミーで美味しいシェーブルは初めてで…。
マルシェで適当に選んでもらって「真空パックにしてください。」って言ったら、真空しすぎてペシャンコになっちゃったのもあり…。
「真空なんて言うからだよ。」ってみんなに怒られてました。
(私とオット以外は学生時代のお友達なので容赦ありません。笑)

特にこのトリュフの入ったシェーブルが…、divine〜!
もー、美味しすぎて倒れそうでした。
今度は珍しいチーズに出会う_d0133485_1349569.jpg

美味しいものを食べる機会が続いてます。
ワイン好きとグルメの仲間。
ありがた〜い!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
by Tomoekara | 2016-08-02 13:59