人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きときと寿司が佐久平にやってきた

一番近くて上田店だった「きときと寿司」が佐久平にオープンしました〜。
きときと寿司が佐久平にやってきた_d0133485_1152353.jpg

我が家は日本酒を上田の宮島酒店に買いに行くのと、トヨペットに点検に出すす時、これらの用事をまとめてプラスきときと寿司に寄って帰ってきます。

回転寿司と言っても上田店はカウンターが20席くらいあって、そこにはベルコトンベアーもなくお寿司も回ってなく、目の前の板前さんにオーダーして握ってもらう普通のお寿司やさんみたいなんです。
テーブル席にはお寿司が回ってますけどねー。

ネタもよくってリーズナブルで…。
佐久平にオープンしてくれて嬉しい〜。
あさま総合の診察が終わった16時過ぎにオットと行ってきました。
きときと寿司が佐久平にやってきた_d0133485_11121079.jpg

きときと寿司が佐久平にやってきた_d0133485_11122220.jpg

中途半端な時間に行ったので店内はガラガラでしたが、ランチの時間帯と夜はすっごく混んでるんですって。

ここにもカウンターが6席ありました〜。
きときと寿司が佐久平にやってきた_d0133485_11142338.jpg

なんとこの板前さん、上田店の方だったのですぅ。(今月末までヘルプだそう)
年に2、3回しか行かないのにオットの事を覚えていて下さって、お互い「あぁー!」って佐久で会えたことに喜んでました。^^

カウンターは私たちだけだったのでゆっくり。
トロを撮る前にパクついてしまったの〜。汗
きときと寿司が佐久平にやってきた_d0133485_1121497.jpg

きときと寿司が佐久平にやってきた_d0133485_11221184.jpg

ウニが美しくって、美味しくって、感激!
きときと寿司が佐久平にやってきた_d0133485_11222685.jpg
きときと寿司が佐久平にやってきた_d0133485_11224162.jpg

すごく安いわけではないけど、普通のお寿司やさんに比べたら安いもの。
この日食べたのは高いネタが多かったので15皿で6350円でした。

先週、また病院の帰りに(金曜日)寄ったのですが、11時40分に到着で既に満席。(滑り込みセーフできると思ったのに)
30分くらい待ちました。
待っている時に出てきたお客さんと目があってご挨拶されて…。
「失礼ですがどちらさまで…?」って聞いたらカフェTOWAでたまにお会いする方でした。
私、覚えられやすいオットを連れています。滝汗
彼女曰く「11時半前に来ると座れるわよー。」とのこと。

場所はヤマダ電機のところにあるカワチ薬品の並び(奥)でーす。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by Tomoekara | 2016-07-24 11:45 | グルメ