人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに失敗した買い物

25年近く使ってるスライサー。
そろそろ買い替え時だな。と思い始めて数年経つ。

新生姜があるうちに紅生姜を作りたくて、いよいよ新調しようとネットサーフィンしてポチりました。
そして久しぶりに失敗。ε=( ̄。 ̄;)
久しぶりに失敗した買い物_d0133485_1743455.jpg

ネットでは大きさが実感できないものですねー。
使っている物のサイズを測ってみれば比較できたのに夜中だったので…。
ベットから出てサイズを測るのが面倒でちた。
怠惰だった罰ですねー。

以前のは1枚につき1種類。
5種類セットの物だったけど必要な薄切りと千切り2種類だけが手元に残って、後のは過去の引越しでポイしたみたい。
今回は刃の薄りさもダイヤルで調整できて、千切りの刃が3種類付いてきて入れ替えるだけ。
場所も取らなくていいと思って…。
でも家庭用と業務用の2種類。家庭用がとっても小さく見えたので業務用にしたんだけど、こんなに大きいとは思わなんだ。

さっそく新生姜で紅生姜をたんまり作りましたけど…。
大きくて使いづらいです。滝涙
この先、これを20年くらい使うのかな…。
どーしよう。
by Tomoekara | 2016-06-21 17:19 | お買い物