人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町内も満開♪

我が家の桜(大山桜)も先週の木曜日に開花したと思ったら、金曜日の夕方には満開に♪
今年は本当に早いですねー。
町内満開、明日の雨で散っちゃいそうです。
町内も満開♪_d0133485_6171599.jpg

花が少なくて、ソメイヨシノとかに比べるとかなり物足りない。
大きな木にこだわって植えたから…、かなりガッカリぽん。

軽井沢は山桜しか無理って言われてたけど温暖化で近年は山桜以外でも大丈夫になったんですよ。ってナースリーの方がおっしゃるので、小さな八重桜を買ってきて空いたスペースに植えました。
もう木に大金使いたくないので小さいの。^^;;
しかも新芽が下の方に出たのを確認したら切り詰めて小さく育てても大丈夫らしいので小さめにこんもりになったらいいな。

と、植え終わって満開になった山桜を2階から目ると目の前に広がる満開の桜。
下から見上げるのと大違いでとっても綺麗だったのでした。ホッ!
そして今年は去年よりも花付きがいいし花自体も大きいので、年々良くなっていく事を期待しよう〜。
植えてからまだ4、5年ですものね。辛抱辛抱辛抱なのだわ、きっと。
by Tomoekara | 2016-04-27 06:41 |