人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の雪

14日、1日中降り続いてホワイトデーが本当にWhite Dayとなりました。
春の雪_d0133485_81444.jpg

嬉しいような、でもため息出ちゃうような…。
先週あたりの暖かい日、雪かきグッズや除雪機を綺麗にお片づけしてしまったので(オットが)手でせっせと雪かきしてました。

初冬に降る大喜びの雪とはちょっと違って、春色を待ち望んでいる今の雪は複雑な心境。
でも降ってしまえば美しい景色に癒されます。
町はまた“Snow Wonderland”
春の雪_d0133485_817529.jpg

そういえば今年は雪の日の夜散歩に出てなかった事に気がつき、先日出てみました。
春の雪_d0133485_862851.jpg

ライトアップされた雪の華…。
とても幻想的で、この時しか見れませんものねー。
春の雪_d0133485_881569.jpg

15分程度をテクテクと…、近隣は街灯が殆どなく別荘も真っ暗ですが家が近くなってくると見えてくる我が家の灯りが暖かい。
春の雪_d0133485_811519.jpg

家の灯りって、なんか暖かや安らぎ感じますよねー。
自分家っていうのもあるけど、ホッとします。

昨日は晴天となり青空と雪のコントラストが綺麗でした。
春の雪_d0133485_8234381.jpg

日差しが強くてどんどん溶けて…、やっぱり春近し。

日向はすぐに溶けちゃう春の雪、日陰でも数日の我慢。
ラクだからまた降ってもいいかも〜。
(勝手なコト言ってますねー。^^;;)
by Tomoekara | 2016-03-16 05:29 | お天気