人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京での夜メシは

先日の東京にて、夜は「小野木」で食事をしました。
特に東京に住んでいた頃によく行っていた渋谷の「食幹」から独立した小野木さんのお店でとっても楽しみにしてたんです。
食幹と同様に大きなカウンターが特徴。
東京での夜メシは_d0133485_8444630.jpg

まさかの木の根っこのディスプレイ。アイデアだわぁ〜。
東京での夜メシは_d0133485_845319.jpg

オットとのデートのはずだったけど、せっかく東京にいるのだからと、前日ふと頭に浮かんだ友人MちゃんHさんご夫婦に急遽ジョイントしないか連絡を入れて4人になりましたぁ。
一緒によくご飯食べてたから〜。
我が家の灯油タンクはオイル系の会社を経営しているHさんからのプレゼントなのでーす。
東京での夜メシは_d0133485_8431775.jpg

東京での夜メシは_d0133485_8433242.jpg

パクチーのお浸し! パクチーをお浸しですよ〜。
これを期待して行ったのだけど、くぅ〜っ、最初からノックアウト!
食幹と同じようにフルーツの白和えもあるし、きっちり基本は和食なんだけどそこに一捻りあって…。
外食するの時のお店選びはメニューに一捻りあるお店が好きなんです。
当たり前のだったら家でもできますもの。
すごーく勉強になります。 そして我が家での飲み会にこうしてゲットしたアイデアが出てくるの。
東京での夜メシは_d0133485_8434411.jpg

シャアして食べたければ1つオーダーを2つに分けてくれます。
結局私チョイスのものが食べたいって言うので(Mちゃん曰く自分ではオーダーしないものを選ぶ。そしてハズさないからですってー。)4人で2つオーダーして4つに分けてくれました。
たくさんの物を少しつづ食べられのでこれも嬉しい。
お刺身の盛り合わせは、一人一切れでお願いしました。普通は二切れでてくるらしいです。
東京での夜メシは_d0133485_8435410.jpg

とにかく欲張りな私はいろいろオーダーして食べてみたいんだもん。
白子のフライもちょっとだから飽きないし。
東京での夜メシは_d0133485_844648.jpg

途中写真撮り忘れ、締めにオマールエビの炊き込み御飯!
お店のイチオシです。
東京での夜メシは_d0133485_8441793.jpg

東京での夜メシは_d0133485_8442914.jpg

お店の雰囲気もスタッフさんも気持ちのいい動きをするし、何より美味しぃ〜。
大満足な夜でした〜。
by Tomoekara | 2016-02-21 09:35 | グルメ