人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年を振り返るシリーズ

新年に入って少し落ち着いたので、昨年を振り返るシリーズ。
シリーズにするほど話題あるか微妙ですけど、とりあえずぅ。

昨年はWine年でした。
あんなにたくさんの素晴らしいワインを飲んだのは初めてなくらいで、良いご縁がたくさん。\^^/
楽しいお友達が増えました。

大晦日イブには友人夫婦宅にお呼びがかかり一緒に過ごしました。
まずはボッテガの泡で…。
ラインストーンに黒のボトルがなんともセクシーで、これから先のワクワク感をかきたててくれました。
奥様のコレクトしてあったスペシャルな限定品の1本だったらしく、辛口でスッキリととっても美味しかったです。
昨年を振り返るシリーズ_d0133485_1173335.jpg

昨年を振り返るシリーズ_d0133485_1123620.jpg

もー、それからどんどん空きまして…。(私たちもワインとトリッパの煮込み持参でね)
昨年を振り返るシリーズ_d0133485_1124721.jpg

wineを勉強した人はチーズのセレクトも違うし盛り付けがなんかオシャレ
昨年を振り返るシリーズ_d0133485_1151418.jpg

あー、そうでもないか?(笑)
これ飲んでる最中の2盛り目で…、最初の1皿目は無造作っぽく見えてすごく繊細にワイン一口に合うように切られてたんですよ。
昨年を振り返るシリーズ_d0133485_1165576.jpg

昨年を振り返るシリーズ_d0133485_11772.jpg

旅行好きでグルメで(ガード下から上はどこまでもぉ)ワイン好きときたら気が合わないわけがなく…。
1泊で台湾に「食べにいこーっ!」とか行っちゃいそうなメンツです(笑)

6人で7本、と思ったらキッチンに1本残ってたそうで、
大晦日イブは8本でした。
昨年を振り返るシリーズ_d0133485_1195285.jpg

昨年を振り返るシリーズ_d0133485_11102725.jpg

昨年を振り返るシリーズ_d0133485_11103654.jpg

素晴らしいラインナップでございました。
ちなみに我が家にいらしてもこんなにすごいワインはありませーん。
間違っても期待しないでくださいねん。
オットがリタイア生活突入の我が家では目指せコスパの良いワイン♪
だってさー、老後破産とかメディアで大きく扱っているんですものぉ。
!Σ( ̄ロ ̄lll) 私の老後は長いので気をつけないとね。^^;;
by Tomoekara | 2016-01-03 11:21 | グルメ