人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ごろ球根を植えました

なんだか暇そうだったのに、きゅーに用が詰まって来てハラハラドギトキの毎日。
不思議なアリスに出てくる、うろうろして慌ててるウサギさんみたな私です。

今日は検診もあって15時過ぎに帰って来て、急遽球根を植えることに。
明日から日曜日までスケジュールが詰まってるし、いつ雪が積もってもおかしくない時期ですものぉ。
気温は3℃。オットに、「えー、今からぁ? 」 「明日にしなよー。」とか「別の日にしたらー。」って言われたんですけど、乾いている今、植えちゃわないでどーすんの? って感じで…
今ごろ球根を植えました_d0133485_21232822.jpg

でも今がいい事を分かってくれて、オットも手伝ってくれました。
16時の夕焼け小焼け♪が流れている中、二人三脚でやったら早いのなんの。
今ごろ球根を植えました_d0133485_21281668.jpg

水仙20球、チューリップ50球。
土曜日にコストコで値段が下がっているのを見たら、つい買っちゃって…。
昨日植える作業を考えたら買ったことを後悔したのですが、春の訪れとともに殺風景なお庭に色を添えてくれる水仙とチューリップが咲いた時、やっぱり植えて良かった。って思うのですよねぇ。

10分くらいの作業でしたら、手袋してても指先が悴みましたよぉ。
1つ作業が終わって、助かった!
by tomoekara | 2014-12-03 21:37 |