人気ブログランキング |

冬支度

気温が下がりだしたら、あっと言う間に秋→冬と季節が移ってしまいます。

毎年ウダウダしていると、しそびれる事がたくさんあるの。
お天気のよい日は、どんどん用を片付けていかないとね。

ますは、テラスのお掃除。
冬支度_d0133485_1642130.jpg

これも夏ならすぐに乾いて問題ないのに、この季節は乾くのの時間がかかりますし、どんどん寒くなって、お掃除する人(オット)が大変ですものねー。

オットがお掃除している間、私は犬達を連れて遊びに行ってましたぁ。
帰って来たら、「良い事を思いついたんだ。」って、外に連れて行かれまして、
ゼニ苔が幹にはびこっていて、困っていたんですが、パワーワッシャーで飛ばしたそうです。
冬支度_d0133485_1653514.jpg

冬支度_d0133485_167628.jpg

届く範囲しかできなかったけど、すごく奇麗になりましたぁー!
夏椿、さくら、楓紅葉など、たくさん奇麗にしてくれましたよー。
軽井沢で木をパワーワッシャーで洗っているのはボクだけだな!って自慢げでしたけどね。
よくやったー!

さて、次は大きなアンブレラを洗って乾かして車庫にしまう。
テラス用の椅子のクッション類を洗って乾かす。

冬でも洗う事はいつでも出来ますが、1日でカラッと乾いてくれないと困るので、早くやらないと…。
もうこの時期は夕方までには乾かないでしょうねー。><

そうそう、早くヒートテックも引っぱり出さないと〜。
by tomoekara | 2013-09-29 16:14