2013年 09月 25日
中秋の名月@琵琶湖
中秋の名月と言う事で、別荘の前のビーチにテーブルをセッティグしてくれました。
お空がピンク色に染まり始めて…




満月に照らされながら、平日の湖畔には私達だけと言う、ありえない贅沢なシチュエーション!

突然決まった旅行だったので、凝った物は作れず、キャロットラペ、ラタトイユ、ポテトサラダ、チーズフォンデュ、豚バラのヤンニョム仕上げ、栗おこわ。(バゲット無くて、ナンです。)これらを持参しました。

満月から私達の方まで“月の道”ができましたぁ。
こんなに奇麗な満月の夜を過ごせるなんて…
きっと、一生に1度の事ですよ。
と思ったら、次の日も

次の日の方が奇麗だったんですよ。

神戸からTちゃんも駆けつけてくれて、4人でワイワイ♪


2日続けて火をおこしてくれて、キャンプファイヤーもしました。


とーっても楽しく過ごした夜。
こんな贅沢な事、しちゃっていいのでしょうか?
彼女のお家はまるでEast Hamptonの雰囲気なんですよー。
とってもセンス良くまとまっていて、居心地が良くて素敵なの。
New York出身のオットは、自分が小さい頃、夏休みに行った時の事を思い出し、懐かしがっていました。
お庭の前は琵琶湖〜♪

ビーチから見る雰囲気は、芝生がずーっと続いていて、昔し住んでたハワイのカハラのビーチみたいな景色。

軽井沢とは真逆なライフスタイルですが、こういう生活もいいなぁ。
うぅ、でも無理なんで…。
ゲストルームだけでも、フレンチカントリーとか、Hampton風に、思いっきり衣替えしたくなって、ウズウズしはじめた私なんですけど、和モダンとか、思いっきりJapaneseとか、ブリティッシュ系が好みのオットと、どう譲り合うかが問題なのであります。
こんな夢のような時を過ごさせてくれた、A子さんには感謝してもしたりないくらい。
「絶対に我が家へ泊まりに来てねー。」ってお誘いしてあるんだけど、ご夫婦共にお忙しいから、本当に来て下さるかしら。
もしもいらして下さった時、私はお返しにどんな過ごし方をプレゼントできるだろか?
by tomoekara
| 2013-09-25 16:32
| 旅行