人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満山荘

4月のある日、「温泉に行くんだけど、よかったら一緒に行かない?」って友人からお誘いを受けたので、行ってきました。

今回は、奥山田温泉の満山荘です。
うちから2時間弱の場所にあり、友人とは現地集合~♪
満山荘_d0133485_1552079.jpg
満山荘_d0133485_1553142.jpg
満山荘_d0133485_1554135.jpg

平日だったので予約が取れましたけどGWは満室だと言うことで、人気のお宿のようでした。

私達のお部屋。
12月に改装したばかりだそうです。
お部屋の中の階段も、このように階段の中に照明が埋め込まれていて…。
こう言うの好きぃ~。わざわざしなくてもいいものねー。(お金かかるだけだし)
でも、このひと工夫するってテイストが好きなのでありますぅ。
満山荘_d0133485_15434810.jpg

少し上がった所にフカフカのお布団が敷いてあります。いつでもゴロンとできて嬉しいですよねぇ。
満山荘_d0133485_159617.jpg

リビングの方はソファーとテーブル、全面が窓で外はハードウッドのテラスになっていました。
満山荘_d0133485_15102974.jpg

テラスから沈む夕日を眺めるヒト…
満山荘_d0133485_15115676.jpg
満山荘_d0133485_15122344.jpg

お部屋にお風呂は付いていませんが、洗面所とおトイレもモダンでキレイ。
満山荘_d0133485_15132684.jpg

早速お風呂へ。
まだ誰もいなかったのでパチリ。
こちらが内風呂。
満山荘_d0133485_15141749.jpg

こちらが露天風呂になります。
満山荘_d0133485_15152485.jpg

ここも改装されたばかりで、壮大な景色を眺めながら入れて、とーっても気持ちがよかったです。
お肌がとてもスベスベになって、なんか温泉濃度が濃かった気がしました。

男女時間制で入れ替えなんですけど、もう1つの方の内風呂&露天風呂はあまりにも古くて…、こっちとギャップありすぎでした。(ーー;)

お風呂の後、私達のお部屋で友人も一緒に軽く飲んでから、お食事処でお夕食です。
満山荘_d0133485_15195612.jpg

満山荘_d0133485_15203270.jpg
満山荘_d0133485_15202164.jpg
満山荘_d0133485_15205089.jpg

長野の地酒が6~8種類くらいあって、私達みたいな呑んべさんには最高だわん。
この他に山菜の天ぷらなど、食べきれないほど他にもたくさん出てきたのですが撮り忘れ。(^^;)
少し洋風にアレンジされて、とっても美味しかったんですよぉ。
(ちなみに朝食はブッフェスタイルでした)
食後もお部屋に戻ってお喋り。とっても居心地の良いお部屋でワイン4本空きました。(・□・;)
満山荘_d0133485_15243593.jpg
満山荘_d0133485_1524425.jpg
満山荘_d0133485_1525146.jpg
満山荘_d0133485_1525951.jpg
満山荘_d0133485_15252515.jpg

お部屋の作りはそれぞれ異なるみたいです。

この日は1人19600円でしたので、私はお値打ちと感じましたがいかかでしょう?
お宿は山田牧場の中(?)脇(?)にあるので、今度は牧場を散策したら気持ちがいいかなぁ~。
我が家から2時間弱で行けちゃうし、このお値段。
また訪れたいお宿リストに加わりました。
by Tomoekara | 2013-05-20 05:01 | 温泉