人気ブログランキング |

京都4 イノダコーヒー

次の日の朝…。
「イノダコーヒーに連れて行きたい。」とMちゃん。
コーヒーと言えばイノダコーヒーなんだそうです。

夫とフ2人だけだったら、朝のコーヒーはどこでもいいねー。ってなりがちですが、Mちゃんがそう言うならば行きましょう。(もちろん歩き)
8時過ぎに着いたらば、すでにたくさんの方がウエイティング。
京都4 イノダコーヒー_d0133485_16495322.jpg

それを見た時点で萎えた夫ですが、ここまで来たのだから待つ事に。(2人だったら待ちません)
30分くらいで案内されました。

こちらのモーニングが有名らしいけど、ランチは「すき焼き」なのでガッツリは食べたくないし…。
みんなもそんなにお腹がすいてないので、それぞれ飲み物と目を引いたフレンチトーストを1つ。
京都4 イノダコーヒー_d0133485_1659499.jpg

見た目はいかにもヘビーな感じだったのですが、食べてビックリ!
すっごく軽くて美味しかったんです。
フレンチトーストを揚げてある感じなんでけど、フワフワだし甘すぎなくて丁度いい。
これをまたまた皆で一口づつ頂きました。

イノダコーヒー本店、観光客だけでなく地元の方も多いのです。
日曜日だったから? 特にシニアの方が大きな円卓に次々ジョイントされ、皆さん顔見知りみたく楽しそうでした。
ロールパンセット780円が小さなサラダとコーヒーが付いてかなりお得。 皆さんこれを召し上がってました。
ロールパンって書いてありますけど、普通のロールパンではないの。Mちゃんのお知り合いの方の情報によると、他店ではロールパンはカツサンドなんだけど、本店はエビフライなんですって。
って事で、Mちゃんの夫のN君はロールパンセットをオーダー。
N君曰く、普通にエビフライだったそうです。笑

私にはコーヒーは特別美味しく感じませんでしたが、フレンチトーストが本当に美味しかったぁ~。
京都へ行ったらイノダコーヒーで、モーニングするのが定番になっちゃうかも。
by tomoekara | 2013-02-18 01:45