人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQ

先月、東京の友人が大学院の同期生と北軽井沢のキャンプ場に来るって言うので、夜のBBQにお誘い受けて参加してきました。

お天気が良かったら、夕方からのバーベキューは最高に気持ちが良かっただろうに、前日から土砂降り。
コテージのデッキでバーベキューとなりました。

みなさん「田中ケン」さんってご存知ですか?
私は知らなかったんですよねー。^^;
こちらのハンサムな方です。 有名な方だそうで…。
BBQ_d0133485_1155820.jpg

友人の同期生に田中さんとお仕事の関係でお付き合いのある方がいらして、この日は田中さんが直々にBBQをして下さったんですけど…。
BBQ_d0133485_1157101.jpg

BBQ_d0133485_12145758.jpg

もうね、すっごく美味しいの。
今までに食べた中で一番美味しいかった。

私の夫、アメリカ人ですけどBBQが下手っぴ。(>_<)
やっぱりねー、お料理下手な人はBBQが上手くできる訳もなく…。
1年に1回やるかやらないかのBBQだから上達もしないしねー。
それに美味しいBBQを食べた事はなかったので、あんまり気ノリのせず…。

あぁーん、美味しいのと、お喋りに忙しくて全然写真が無いのが悔やまれる。

この日から、BBQに対する気持ちが変わっちゃいましたもん。(笑)

日本のBBQって、ついつい焼き肉になりがちだけど、BBQは全て塊の肉に限る。

牛肉も、鳥のモモも、豚のバラ肉も、ドーンと塊で焼いて切る!
火加減や秘訣も教わってきましたよぉ。(軽くだけど)

ホント、美味しくてねー。
只今、事あるごとに練習中。(笑)

アウトドアクッキングの本も何冊か出されているようで、マツヤの隣の平安堂に行ったら、売ってましたぁ。
しかも、彼の本は目立つ所に。^^
季節がら、アウトドア関係の本が「イチ押し」なのかな。

今年、我が家の夏は、BBQ~♪
by Tomoekara | 2012-07-05 12:16 | グルメ