kiitos

4月にオープンしたkiitosに、やっと行ってきました。

目的は、レザンファン ギャテのテリーヌ。
kiitosで扱っているのですよぉ~。
特に週末の夜は、沢山の前菜とワインでゆっくり飲みたい夫なんですが、週末って昼間はお出かけしたり忙しく、お料理する体力も時間もなく…。

頭にひらめいたのが、kiitosで1品助けてもらっちゃう事に。

18号沿いの看板の色合いと、このフォントがセンス良さそう。って密かに期待してました。
d0133485_904756.jpg


さっと店内みたけど、誰も居ない店内をジロジロ見るのって苦手。(^^ゞ
ホントに、「さーっ!」っと、キッチン用具、輸入缶詰類の前を通りながら見て、テリーヌやチーズの入っているショーケースの前に行っちゃいました。
ザッとみた感じだけど、私も良く使う種類の物が多いけど、東京へ行った時にニッシンや紀伊国屋などでまとめ買いしてくるので、ここで買う事は…、多分ない。

お目当ては鱧のテリーヌがだったんですけど売り切れで、お野菜のテリーヌと、レバーペーストを買いました。
d0133485_982952.jpg

d0133485_974070.jpg

前日に田舎風パテをレストランで食べたばかりだったのと、このカラフルなお野菜の色についつい惹かれて「お野菜のテリーヌ下さい。」って言っちゃったのよねー。
支払いする頃には、やっぱり他のテリーヌにすれば良かったかなぁ。と少し後悔したので、後からレバーペーストを足したのでした。(^_^;)

テリーヌは1スライス1600円台。(また覚えてない。汗)
レバーペーストは、600円台。大まかですみません。(;-_-) =3

ちょこっと沢山の種類が食べたい我が家の胃袋的に、1人テリーヌ1つは多すぎなので、1つを半分に分けてちょうどいい感じ。
夫と2人の為にわざわざテリーヌを作るのもねー、大半が余っちゃうし…。
d0133485_9165668.jpg

買いに行く前は、お客様を招いた時の1品にもいいかなぁ。と思っていたんだけど、お客様に半分をお出しするのも見た目的に変だし…。
4人、6人集まる時は、自分で作る事にして、2人の時は利用させてもらおうと思いまーす。
(今週末は、鱧のテリーヌか、ホタテとアーティーチョークのテリーヌを買いに行くつもり。)

ちなみにこの日は、このテリーヌとレバーペーストと、カイザーのバゲット。(大丸で数本購入して冷凍してあるの)
農協に行ったらラディッシュ類が買えたのでバーニャカウダと、ムール貝のワイン蒸しと、ラムチョップをグリルして食べましたぁ。
こうやって書くと、やっぱり偏ったメニューな感じだわ。(>_<)

町内のブロガーさん達が、レポート済みなので外観や店内はあえて写真を撮りませんでした。
[PR]
by Tomoekara | 2012-05-22 09:33 | 軽井沢のお店