ソウル旅行

お正月明けになっちゃん夫妻(チャアマンの長女ね)とソウル旅行をしてきました。

ソウルは去年の9月に女友達と行って、これがハマっちゃったんですねー。
安いし近いし、美味しいし…。特にマッコリが~。

ソウルは20年ほど前に仕事で何度も行った以来の夫。
ソウル、ベトナム、グアム、沖縄あたりは絶対に行きたくない。「行くなら女友達と行っておいでー。」って言ってたんだけど、私の楽しかった話を聞いて行ってくれる事に。

羽田発だと本当に楽チン。
キレイだし出入国手続きも早い気が…。
12時50分頃の出発。
飛行機を眺めながらオトコ2人、何を話してたんでしょう? ^^

金浦空港に14時半頃に着いて、そのままホテルに。
前回は明洞の中心にあるホテルだったが、私以外の3人の希望でグランドハイアットソウルに宿泊。

やっぱりハイアット。サービスがとっても良かったし、朝食も美味しかった。
ただねー、立地がどこからも少し離れているのでちょっと不便。
どこへでもタクシーで500円もかからないくらいだから、いいんですけどねー。

チャックインした後は、ウエルカムドリンクのサービス券を頂き、早速ラウンジで乾杯!

その後、まず明洞へ移動して姪から頼まれた、あるBBクリームを購入してから軽く1軒目。

ここは、前回1泊目夜の2軒目に入ったお店。あの時はすでに0時頃だったなぁ。
ちなみにお店の名前がぜんぜん分かりませんが、海鮮のお店で、いろんな貝をお鍋で蒸した物とか、お刺身とか…。

ここで飲んだマッコリが美味しくてハマったのに…。
知って見れば、どこでも出てくるもっとも一般的なマッコリだった。大汗
ここの海鮮チヂミがサクッと軽くて、最高に美味しかったのでもう一度食べたかったのだ。

席まで前回と一緒。(笑)
でもね、皆には評判イマイチ…。(>_<)
ついてすぐなのに、肉でなくて海鮮って所が期待を裏切ったようだったのと、大衆的すぎた?

まっ、いいのだ。
ここはマッコリで喉を潤わせて、チヂミとアサリのスープで軽く小腹を満たすと言う計画だったんだもーん。
これにタラのスンドゥブで、2000円ちょい。

その後、姪にピアスを買う為に少し明洞を歩いてから焼き肉店へ。
適当に入ったお店です。
またマッコリと、焼き肉とプルコギ、ビビンバをオーダー。
ここのマッコリは発泡系でないタイプだけど、冷たく冷えてて甘くなく美味しかった。
お料理も美味しかったですよー。(って言ってもお店の名前がない…。汗)

5500円くらいでした。

その後、タクシーでホテルへ戻って解散。
私と夫はラウンジへ戻って飲みなおし。
レストランで夫はどうしてもマッコリに馴染めず、かと言ってワインも日本酒もグラス売りがないんですよー。
ボトルなら1銘柄程度はあったけど、バカ高いので我慢しました。
やっとワインを飲んでホッとする夫です。

もう0時を過ぎていましたが、バンド演奏と歌は続いていて賑やか。
この雰囲気の中にいるとソウルって感じよりも香港だったなぁ。
グラスワインは7000ウオン~なので、500円弱。うぅ~ん、安い。

2人で7杯飲んでからお部屋へ戻りましたぁ。
部屋からは素晴らしい夜景(撮り忘れ)とスケートリンクが見えましたよぉ。

2日目はまだ続きまーす。
by Tomoekara | 2012-01-29 16:48 | 旅行