人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン食堂 GOTETSU

8月11日に静かにオープンしてた、GOTETSUです。
ワイン食堂 GOTETSU_d0133485_15295015.jpg


プリモピアットにいた工藤さんが、こう言う店をやりたかったって夢を実現しました。

私達が知ったのは9月に入ってから。
ピアットで「よかったら行ってあげて下さい。」って教えてもらったのがきっかけで、すぐに行ってみました。
カウンター4席(くらい)とテーブル1つ(4人)、個室にはテーブルが、4人用と2用が1つずつ。
個室はいい感じですよぉ。
ワイン食堂 GOTETSU_d0133485_1532563.jpg


ナスにアボカドとカニのディップの前菜。
ワイン食堂 GOTETSU_d0133485_154337.jpg


タコのガーリックオイル煮だったか…、そんな名前。^^;
ワイン食堂 GOTETSU_d0133485_155588.jpg


2回目に行った時はメニューは全て黒板に書かれた本日のメニューと言う風に変わっていた。毎日変わるメニュー。こう言うの好き。
ワイン食堂 GOTETSU_d0133485_157187.jpg


ワイン食堂と言うだけあって、ワインも食事もリーズナブル。
こう言うカジュアルな洋食のお店がとっても少ない軽井沢では、貴重な存在で私達もこう言うお店を待ってたの~。って手を叩いちゃうくらい嬉しい。

ココはオーナーシェフの工藤さんと、女性との2人でやっているます。
1回目の訪問では、先に来ていた1組がいたので、1品目が来るまでに30分。
いつもの夫だとイラって来るんだけど、ここはピアットで良くしてくれた彼のお店なので、大きな心で楽しみました。
まだまだ慣れてない部分もあって、混んでいる時はサービスが遅い可能性があるけど、そこは大目に見て下さいね。

お料理の方も経験が浅いなりに、かなり頑張ってます。
ワインもお料理もリーズナブルなので、飲まれる方達には満足して頂けると思いますよ。

1回目に訪問した時は、ブログに書いて宣伝するわねー。なんて言ったんですけど、その数日後に電話したら満席。次の日も2組が既にお客様でいらしてて、お料理出るまでに時間がかかりそうだから断念。
まっ、当日の「今から行きたいんだけどお席ある?」って感じだから、予約が取れないのも仕方がないんですけどねぇ。(^^ゞ

2日間続けて断念したんで、これ以上混んで私達が食べれなくなったら困りますものぉ~。って自分勝手な理由でブログに載せるのを躊躇。
でも、冬になったらまた別の客層になるでしょうし、オープンしてしばらく経てば落ち着くでしょうから載せる事にしました。

一生懸命に頑張っている若いお店ですから、暖かく見守って下さいねー。
こう言う使い勝手の良いお店、いろんな面で彼らが頑張ったら、将来バケそうな気がします。

ワイン食堂 GOTETSU
軽井沢町長倉628-5 (バイパスの南原入り口左側。右側には一龍がある所です)
0267-42-1666 
火曜定休
by Tomoekara | 2011-09-19 15:31 | グルメ