人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納涼

毎日暑いし、町中大混雑で出かける事もままならず、夜は夜でレストランもどこも満席だしねー。
こうなったら冷えた日本酒で、飲んで楽しむしかないと…。

浴衣 de 納涼日本酒party!

日本酒は、この写真の他にお友達ご夫婦も持参して下さって、合計10本になりました。
納涼_d0133485_827100.jpg

純米吟醸、純米大吟醸、大吟醸~♪

町中渋滞でツルヤにも行けない時に、皆さんあり合わせの材料で2,3品持ち寄って下さって、ありがたいことです。
納涼_d0133485_864038.jpg

クンママのお料理&デザートはいつも絶品!
お料理も日本酒も美味しく、あっと言う間に時間が過ぎていきましたぁ。

急に決めたから、別荘のお友達は浴衣の用意が無くて残念だったけど、来年は浴衣も持って別荘へいらっしゃるでしょうねー。

我が家も、夫の着物は祖父の、私は母のお下がり…。
特に祖父のは生地が綿で厚め…。もう暑さに我慢できずに途中から着替えちゃいました。(>_<)
私達にはあまり着る機会がない浴衣なので、お下がりのままでいいかぁ。って過ぎてきたけど、来年は新しい浴衣を新調しよーっと。
by Tomoekara | 2011-08-16 08:43 | グルメ