新しいヤオトクで買えた物

軽井沢駅近くのスーパーヤオトクが、新装開店してファミリーマートとヤオトクになったのは、ご存知の方も多いですよねー。

一瞬、随分大きなファミマが出来たんだなぁ。って思ってましたけど、中に入ると一部はヤオトクになってます。

改装する前のヤオトクに入った事がなかったので以前はどんな品ぞろえだったか…。
うぅ~ん、入店してみるんだった。違いがわからない。

ココで見つけました「松水庵」のお豆腐。
いつかお店に行ってみようと思いつつ、未だに行った事がなかったのでココで買えてラッキー。
d0133485_11434579.jpg

普通の“お豆腐”が無かったので、胡麻豆腐にしました。
でも、精進料理の葛で作ったごま豆腐では無くて、お豆腐に擦り胡麻が混ざった感じ。
メープルシロップをかけてデザート風にも食べれるみたいだけど、個人的には木綿豆腐が好きで、お豆腐はお豆腐らしく大豆の味がしっかりしている方が好きかなぁ。
次回は、松翠って言う普通のお豆腐を食べてみたい。

モダンで洗練されたパッケージに、ついつい購買意欲がそそりますぅ。
「軽井沢にある豆腐屋さんのお豆腐なの~。」って、お土産にも使えるかなぁ?

そうそう、もう1つ…。
このヤオトクに「ボローニャ」の食パンがありましたぁ。
東京に住んでいた頃は、好きで良く買ったんだぁ~。
軽井沢に越してきてから1度も食べてない、ボローニャの食パン。
まさかヤオトクにあるとはね~、かなり感激!
一番好きな、メープルが売り切れていたので、今度リベンジしよーっと。

つぶやき…
「ファミマの中のヤオトク」って言った方が正しいのかしら?
[PR]
by tomoekara | 2011-08-11 11:56 | 軽井沢のお店