キッチン蛇口のお取り換え

キッチンの蛇口を変えた。
以前はグローエのもの。
見た目が気に入ってコレにしたんだけど、濡れた手で水が出るレバーを触る度にカウンターに水がタレれ、どうしても気に入らなかった。

見た目を取るか、機能性を取るか…。
でも、両方兼ね備えた物があったのだ。
INAXのナビッシュ
見た目もグローエのグースネックタイプとさほど変わらない感じ。

こっちが以前のグローエ。
d0133485_8431885.jpg


コレが、INAXのナビッシュ。
d0133485_844359.jpg


簡単に取り変え出来るかと思ったら、業者のお兄ちゃんはグローエを扱うのは初めて。
ナビッシュを扱うのも初めてだそうで、まずグローエの蛇口を外すのに一苦労。
1時間近く、手こずってました。
d0133485_8452444.jpg

普通のものと全然違って…。取り説が無かったので、どうなっているかも分からず…。
そしたら、グースネックの部分をクルクルと回したら緩んで行って、取れました。
分かれば簡単なんだけどね。
余分なところが無い、いかにも外国製って感じ?

ナビッシュの取りつけも、取り付け完了したのにお水が出て来なくて…。
なぜか、キッチンシンクしたの電源に電気が来てないらしく…。
その後、電気屋さん呼んだりしたけど、無事に完了。

ちょっとグースネックが太いけど…。
ちょっと蛇口の下がり位置が低いけど…。
使い勝手はサイコー!

ちなみに、工賃は無料…、なはず。(後で請求書きたりして?)
家を建てた工務店さん、コレくらいの事は請求書が来た事が無い。
これもアフターサービス?
「急がないから。」「いつでもいいから。」と言っておくと、他の現場にいる業者さんを回してくれるし、毎年春になると不具合が無いか聞いて直してくれる。
この先、ながーいお付き合いになるしね。
とってもありがたい。
[PR]
by tomoekara | 2011-05-31 09:04