人気ブログランキング |

シーズン到来

昨日、旧軽ロータリーの交番前はこんなにたくさんのお巡りさんがいました。
シーズン到来_d0133485_116989.jpg

天皇皇后さまがいらっしゃる訳ないし…。
でも普段はこんな人数、見た事ないぞおぉー。
どなたか要人がいらっしゃったのかな?

GWに突入して、今シーズン初めて別荘を開ける方も多い。

我が家にも「こんにちはー。今こちらに着きました。今年も宜しくお願いしまーす。」「BBQにいらっしゃいませんか?」と、お電話を頂いたりした。
これもお付き合いが少し増えた証拠?

お友達は28日のツルヤで、やはりお別荘(ココではあえて“お”が付きます)の奥様方に次々とバッタリ会い時間がかかったらしい。
シーズン初めてのご挨拶して1人10分立ち話。6人とお会いしたら、それだけで1時間だものねー。
私はそこまで“お知り合い”がないので、ツルヤでの買い物は早いです。

去年の秋にお会いして以来のご近所の別荘の方も、家の前で久しぶりにお会いしてご挨拶したり。
皆さんとは約半年間ぶり。いつもなら4月中旬にはいらしている方なのに、2週間ほど遅れただけで、「大丈夫かしら?」「ご病気でないといいけど…。」と心配になる。
でもお互い健康でまた再会できて、なんだかホッとした。

お正月のご挨拶ではないのに、「また今年も宜しくお願いします。」なんてご挨拶は、軽井沢ならでは、なんでしょうねー。

注:ツルヤとは軽井沢にあるスーパーで、ちょっとした東京のスーパーよりも結構品ぞろえが良く、意外と高級食材もあったりするのである。
シーズン中の駐車場は品川ナンバーなどの高級車がたくさんになるのだ。
by tomoekara | 2011-04-30 11:15