人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座三越 「sesto senso」

新しくなった銀座三越11Fにある"sesto senso"(セストセンソ) =「第六感」。
ランチセットメニューが3種類ほどあって、リストの中から前菜、パスタを選ぶスタイル。

夫は「桃のスープ」 お皿の脇に乗っている桃と生ハムをスープに落して食べるの。
銀座三越 「sesto senso」_d0133485_8285073.jpg


私は、「イワシのマリネのサラダ」
銀座三越 「sesto senso」_d0133485_8285917.jpg


夫が頼んだ、和牛と牛蒡のラグーソースのパスタ
銀座三越 「sesto senso」_d0133485_829737.jpg

手をつけてから写真を撮り忘れた事に気が付いて…。
パスタの脇がちょっと汚れているのはそのせいですぅ。(^^;)

私が頼んだ、イカスミを練り込んだフィットチーネとサフランクリームソース…。
前菜が美味しすぎてパスタが来た途端にパクリっ!
撮り損ねました。(^^;)

2日前に訪れた六本木ヒルズの「Il Mulino New York」で失敗したので、たまたま入ってみたココがとっても美味しくて救われた感じ。
最近こう言うあっさり上品な味のイタリアンが好きになってきたのは年を取ってきたのかな?
デパートの中って言うのが気分的にちょっと残念だけど、次回はディナーに訪れたい。
私達はちょうど11時過ぎにデパートに行って真っ先にレストランフロアーへ行ったので、そんなに並ばないで入店できたけど、次々に列は伸びて…。
私達が食べ終わって外へ出るとどこのレストランも長蛇の列。
夜も混んでいるらしい。

マンダリンオリエンタル東京初代総料理長も務めた山本秀正氏オーナーのお店です。
丸の内の「アンティーブ」も彼がプロデュースしたらしく魅力的なメニューでした。
最近桃のスープが流行りですねぇ。
前日に行ったレ ボンバンスでも8月のメニューの中に桃のスープが入っていたそう。
軽井沢で「エルミタージュ・ドゥ・タムラ」で頂ける桃のスープが有名みたいだけど、ワタシまだ食べた事がありませんでした。
桃のスープ、美味しかったぁ。
でも、もう季節的にメニューから消えてるかも。
by tomoekara | 2010-10-05 09:17 | グルメ