人気ブログランキング |

憎っくき虫めっ!

土曜日の夜、虫に刺された。
ブヨ? アブ? いまだに区別がつかないんだけど、そのどちらかに刺された。
ポイズンリムーバーを買おう買おうと思いつつ、いつも後回し。
土曜日もツルヤの後、“ほしまん”が目に入ったけど、用はポイズンリムーバーだけなのでいつものように「まだ今度にしよ。」と帰ってきた矢先にまた刺されちゃった訳だ。
とりあえず、応急処置でワインの残りを保存するバキュームをポズンリムーバー代わりに「スッポ、スッポ」と吸って…、でも水分が出てこなかった。
ちょうど一緒にいた友人がたまたま車にポズンリムーバーを持っていたので「キュー」っと吸ってみてくれた。代用品とは比べ物にならないくらいにちゃんと吸いついてくれるのねぇー。はやく買わなくっちゃ。

でね、この刺された所。
今年はこれで3回目なんだけど今回のは酷かった。
刺されてすぐに赤く熱を持って痛くなり…。
次の日は足全体がボンレスハム状態。立派な大根足となって腿の付け根のリンパ腺まで腫れちゃっうし、帯状疱疹の時のように腿にラセンっぽく赤くなって熱を持ち痒みがでた。
病院に行きたくても日曜日だから我慢して昨日皮膚科へ。
飲み薬2種類と強いステロイドのお薬を頂いて帰って来ました。
今朝は虫を刺された部分の腫れは引いたけど足の浮腫み?腫れ?はまだ引かず。
足首の出るカプリパンツなんて着ちゃダメなんだなぁ。
さすがにこの醜いボンレスバムの足を公開する訳に行きませんね。(^^;)
ご想像にお任せしますぅ。
by tomoekara | 2010-07-13 10:48