人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M君家のBBQ&流しそうめんParty

M君実家で毎年恒例の「BBQ&流しそうめんParty」が行われました。
M君の弟君は熊本の食肉業者さんで働いていて毎年このPartyの為にお肉をたくさん用意して実家に戻ってくる。
牛1頭分持ってきた?
ってくらいドンドン美味しいお肉&馬刺しが出てくるのよぉ。
M君家のBBQ&流しそうめんParty_d0133485_10411151.jpg
M君家のBBQ&流しそうめんParty_d0133485_10411829.jpg
M君家のBBQ&流しそうめんParty_d0133485_10412530.jpg
M君家のBBQ&流しそうめんParty_d0133485_10413238.jpg

M君家のBBQ&流しそうめんParty_d0133485_1051104.jpg

M君家のBBQ&流しそうめんParty_d0133485_1116594.jpg

流しそうめんはちゃんと本物の竹を数日前に取りに行って半分に割って処理。
ホースで流すっている原始的な方法だけど子供達は大興奮。
M君家のBBQ&流しそうめんParty_d0133485_11243112.jpg

M君家のBBQ&流しそうめんParty_d0133485_10543472.jpg

M君家のBBQ&流しそうめんParty_d0133485_10553841.jpg

スイカ割りももちろんやります。
M君家のBBQ&流しそうめんParty_d0133485_1056692.jpg

M君の長男のお誕生日でもあった当日。
"ダチョウ"の卵を持ってきた人もいた。
M君家のBBQ&流しそうめんParty_d0133485_1059346.jpg
M君家のBBQ&流しそうめんParty_d0133485_10594797.jpg
M君家のBBQ&流しそうめんParty_d0133485_112490.jpg

お誕生日おめでとー!
M君家のBBQ&流しそうめんParty_d0133485_1124291.jpg

Partyは途中からやってくる人、帰る人でありで、夜中まで続くのでした。

20年以上も前からのお友達たち。
それぞれ結婚しても夫や奥さんも仲間に入って今でもみんな仲良しだ。
こうやってみんな元気に仲良く"おじいちゃん、おばあちゃん"なっても集まれたら最高だなぁ。
by tomoekara | 2010-06-06 10:37 | その他