人気ブログランキング |

GW中の外食

昨日は朝のHarutaの開店変更でつまずいて、夜は夜でやっぱり…。
お昼頃から夜は外行こうと言われていたんだけど、何が食べたいか、どこへ行きたいか。まったくピンと来ない。
家では献立を考え、外食にするとしてもレストランをpick upしてメニューからお料理を選んで…。
たまに「選ぶ」って事にとても疲れる時がある。
+食べるって事にも疲れているんだなぁ…。でも困った事にお腹は何となく空くんだよね。
どうしようかとウダウダしているともう夕方。
「鳥味座」は2週間に1度以上行っているし「げいん」も先週行っちゃったし…。ワイン系の食事の気分でもなく…。
で、ブログで拝見した「旬彩 伍合」にしようと夫。電話したら定休日でお休みだった。(>_<)
うっそー、GW中なのに定休日で休んじゃうのぉ?って驚き。
もう次は考え付かないのでまた「鳥味座」。でも満席だよー。当たり前だよね、GW中なんだもん。
他にあたってみてもきっと満席に決まっているだろうから、困った時の何とか…「万咲」に決定。3カ月ぶりくらい。電話したら「大丈夫ですよぉ~。」だって。ホッ。
行ったらGW中にも関わらず、まだ私達だけだった。^^
GW中の外食_d0133485_7574598.jpg

18号沿いにあって外観からは、ここどうなの?美味しいのかな?大丈夫かな?
って初めて入るのにはかなり勇気がいると思うんだけど、(私達もそう思って2年間素通りだった)お友達がトライして安くて美味しいと情報を得て行ったのが始まり。
安くて美味しい小料理屋って感じ? 平日は地元のおじちゃんが多いです。
GW中の外食_d0133485_7575625.jpg

最初に出てくる付き出し。こうやって3種類も出てくるのよぉ。
右側のグラスが日本酒で純米酒が10種類くらいあり全て300円なの。
まぁ、量は少ないけど300円ってかなり安い。
お料理はしっかり濃い目の味付けなのでお酒が進みます。お酒を飲まない人には味が濃いかもねぇ。
寒くなくなったしウチからは懐中電灯を持ってお散歩がてら食べに行ける便利なお店です。
by tomoekara | 2010-05-05 08:18