人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイに行ってきました。

ちょっと3年振りにハワイに行って来た。
って言うか、海外に行くのが3年ぶり。
軽井沢への移住計画が終わるまでの間、海外旅行へ行く気になれなかったのだ。
やっと家が完成して引っ越して落ち着いて、さて今年はバンバン旅行に行こうねー。なんて思っていた矢先にザックが家族に加わり、モカがやってきて…。
ついにワンコ達を置いて長期出かけられるようになりました。
初夏から秋、とってもいい季節の軽井沢を出て海外に行くのはもったいなし…、いつにしようかとカレンダーと睨めっこすると2月になった。

ハワイには1年間住んでいたし、息子が住んでいるのでフルバケーションって感じでもないような。
でも久しぶりの海外旅行。なるべくバケーションらしい旅行にしたいと計画。
ハワイにいる夫のお友達たちには行く事を連絡済みだけど息子には内緒で渡航。
1泊目はまだ息子にはハワイに来ている事を伝えず夫と2人きり。とりあえずハワイも狭い所なので息子や誰かにバッタリ会わない事を願いながら行動。
何で内緒かって言うと次の日に息子をサプライズさせる計画があったから。
夕食はNOBU。
ダイニングエリアとバーエリアがあってダイニングエリアと同じ物が食べられるので私達は静かで暗めのバーエリアをチョイス。その日の気分で使い分けできるのがいい。
ハワイに行ってきました。_d0133485_8405795.jpg

19時まではハッピーアワー用のメニューもあって、普通のメニューのお料理の中から同じ物が3ドル~5ドルくらい安くなっていたりするのでラッキーでした。
特に私のお勧め、最高だったのが、「ハーツ オブ パーム サラダ」。
ハワイに行ってきました。_d0133485_8504042.jpg
ハワイに行ってきました。_d0133485_8505999.jpg

ハーツ オブ パームは大好きなんだけど、フレッシュな物を食べたのは初めて。
住んでいた頃はレストランでもフレッシュな物なんてなかったのに、今ではお料理にフレッシュな物が使われるようになったのねぇ…。
次の日に行った、マリポサのロブスターサラダにもやっぱりフレッシュなハーツ オブ パームが入ってた。
とにかくこのサラダはお勧めだわぁ。
ドレッシングもライムが使われていてサッパリした味の中にちょっぴりピリリと辛い何かが入っていて…。(その辛い物の分析ができなかった。聞けばよかったと今ごろ後悔)
これが3種類のサンプラー。(その日によって違う)
茄子の田楽とマグロのタタキ、牛肉の串焼き。これらは日本人なら作れるから特にオーダーしなくてもよかったなぁ、って思う。
ハワイに行ってきました。_d0133485_901610.jpg

ロブスターのスビチ
ハワイに行ってきました。_d0133485_904912.jpg
ハワイに行ってきました。_d0133485_905858.jpg

ハーツ オブ パームししろ、ロブスターのスビチにしろライムの使い方がすごく上手くて最高なのよー。あんまり日本では口にしない味付けで、あーこう言う味付けの仕方があったなぁ。って思い起こさせてくれた。(今、我が家にはライムがたくさん。マイブームよん)
これも美味しかったの。鰻とフォアグラと洋ナシのピンチョス。
これだけはバーエリアでしか食べられないんですって。牛肉とフォアグラって組み合わせはあるけど鰻とフォアグラ。想像しただけでも合うわよねぇ。で、ちょっとソテーした洋ナシに鰻のタレが合うのよぉ。組み合わせがバッチリ。さすがNOBU!
ハワイに行ってきました。_d0133485_982747.jpg

シャルドネを飲んでいたんだけど、途中ハウスからってラズベリーのカクテルのプレゼントしてくれたり。
ハワイに行ってきました。_d0133485_914433.jpg
ハワイに行ってきました。_d0133485_9145358.jpg

2時間ちょっと過ごした後はカラカウア通りをお散歩して、ちょっぴり小腹が空いて来た頃にカルフォルニアキッチン発見。
懐かしのHefeweizenにタイチキンピッツアで休憩。(どんだけ飲んで食べんのか!?)
ハワイに行ってきました。_d0133485_925424.jpg
ハワイに行ってきました。_d0133485_9251499.jpg

またお散歩してホテルに帰りました。

我が家に常備の缶詰のハーツ オブ パームはこんな見た目。
ハワイに行ってきました。_d0133485_9273111.jpg

フレッシュなものを食べちゃったら缶詰の物では満足できないかもねぇ。

2日目朝の息子へのサプライズはどうだったか?
また後で…。
by tomoekara | 2010-02-17 09:58 | 旅行