人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日のプリモピアットのメニュー

せっかく写真を撮ったので…、記録用に。

1日に行った「プリモピアット」のディナー、Bコースです。
いつもなら、生ハムにキャロットのマリネとかの組み合わせなんだけど、この日はお正月という事でシェフが作ったカマボコも添えられていた。パルメジャンチーズを少し入れて練りこんであるお味で美味しかった。
1日のプリモピアットのメニュー_d0133485_854843.jpg

鯛の上に乗っているのが、トマトのジュレ
1日のプリモピアットのメニュー_d0133485_8541625.jpg

好きなトリッパのパスタ
1日のプリモピアットのメニュー_d0133485_8542571.jpg

スウィートブレッド(牛の胸腺)のリゾット。これはAコースのお料理だったんだけど、胸腺料理が大好きだし、なかなかこれをサーブしているレストランが少ないので、別注文でお願いした。
1日のプリモピアットのメニュー_d0133485_8543479.jpg

年末に行った時のランチBコースの胸腺の方が盛り付け方は好きだなぁ。でも美味しいのよぉ。
1日のプリモピアットのメニュー_d0133485_9122734.jpg

ブリ。
1日のプリモピアットのメニュー_d0133485_8544248.jpg

いつも口直しのシャーベットを断る夫の為に、口直しはチーズと黒豆のピンチョス。
1日のプリモピアットのメニュー_d0133485_8545168.jpg

大根、フォアグラ、牛肉。
1日のプリモピアットのメニュー_d0133485_855424.jpg

デザートを撮るのを忘れたなぁ。
ちなみにクリスマスシーズンの時のデザートはこうだった。
1日のプリモピアットのメニュー_d0133485_992260.jpg


やっぱりどれも美味しくって絶対にハズレのお料理に当たった事がない。
私達には、サービス・料理の質、雰囲気が良いわりにリーズナブル。(1皿の量は少ないですよ)
これらのバランスがうまくとれているレストランだと思うので良く行きます。

ここでもお節料理を予約のみで作っていて、出来上がったものを見せてくれたのだが、透明のアクリル3段のお重に入って紫色の絞りの中綿入りリボンが掛けられていた。(おしゃれなのよぉ。アイデア頂きっ!)
中にはスモークサーモン、ローストビーフ、黒豆、エビ、チーズ…などなど色とりどりとっても綺麗でワインやシャンパンに合うオードブルお節って感じ。
我が家は日本的なお節よりもこっちの方が好みって感じで、2人分だけど、3,4人で少しずつ摘まむには充分だと思う。
12月にDMが来たんだけど写真がなかったし、細かいメニューもなくてイメージがつかめなかった。
こんなにいい物を作るなら写真を入れてもっと上手に宣伝すれば良かったのになぁ。って思う。
来年(今年か)は注文するので、レポートしまーす。
by tomoekara | 2010-01-10 09:34 | グルメ