人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル さんざ ぷりゅ

ル さんざ ぷりゅ_d0133485_13225836.jpg
行ってみたかったレストランの1つ、「ル さんざ ぷりゅ」に行って来ました。
住所は佐久市春日3256-2 で、佐久ICから30分くらいもっと奥と言うか田舎方面?へと進んでいきます。
私のカーナビでは出ませんでしたが、近所の「職人館」をターゲットにして行きます。
蚕屋をオーナーご夫妻が改装してレストランにしたそうです。
前日の夜に突然お電話して予約させて頂き私達は4つあるコースのうちの3番目3800円のコースにしました。
ヘルシーな優しいお味のフレンチです。
お野菜は全て地元や藤井農園さんのもの使っていらっしゃいます。
にんじん(だったかな?)のスープ
ル さんざ ぷりゅ_d0133485_1323671.jpg

地元の3種類のお豆を使ったパテ
ル さんざ ぷりゅ_d0133485_13231379.jpg

カリフラワー(だった?忘れちゃいました。^^;)のフラン…(フレンチバージョンの茶碗蒸しって感じ)
ル さんざ ぷりゅ_d0133485_13232068.jpg

この後に3種類のお魚とキノコをお料理したものが来て…。
こちらが平原さんの豚の低温ロースト
ル さんざ ぷりゅ_d0133485_13232871.jpg

こんな食感や味…、これが豚肉?ってくらい初めて食べるの美味しさ。
母豚と子供を一緒に養豚しているんですって。蓼科の方に牧場があるらしくかなり拘って育てているらしい。
この後に、デザートのタルトタタンとカスタードプリン&コーヒー。
とっても暖かい雰囲気の中で優しいお料理を頂いてきました。
今度は夜のお任せコースを食べてみたい…。
でもなぁ、あそこから代行かタクシーで帰ってくるのかな?
お任せコースだと4時間くらいかけてゆっくり食事をされる感じっておっしゃっていた。
やっぱりワインを飲みながら食べたい…。まるでフランスで食事しているような感じかな?

このすぐ側の職人館でも食事してみたいです。
by Tomoekara | 2009-12-01 13:44 | グルメ