十五夜

d0133485_10145699.jpg

d0133485_10151388.jpg

十五夜…去年は引越しの最中で東京と行ったり来たりしていた以外に何をしていたのかは記憶にない。
今年は、食事の後のお茶タイムにデッキに移動してお月見。
って、本当は十五夜だって事を今年も忘れていたんだけど、おしっこタイムにワンコ達を外へ出したらあまりにも月が綺麗で十五夜だって事に気がついたってわけ。^^;
ワンコ達がいなかったら外にもでなかっただろうし、感謝だね。
この日の軽井沢は雲一つなく、風もなくて、それほど寒くもなく澄んだ空気の中、お月見には最高のお天気で1時間くらいのんびり過した。
我が家の周辺は別荘として利用している人が殆どなので、シーンと静かで真っ暗なんだけど、虫の音と川の音くらいしか聞こえない静寂な時間を過す事ができるココ軽井沢での暮らしがますます好きになる。
都会にいる友人に「寂しくない?」って聞かれる事が多いけど、ぜーんぜん寂しさを感じた事もない。
大好きな夫・ザック・モカがいるもんね。
友人達にも代わる代わる月1・2回東京で飲み会があるし…、泊りにもくる。
あ、でも両親や姉家族が近くに住んでいてくれたらなぁー。って思う。
[PR]
by Tomoekara | 2009-10-04 09:11 | その他