人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げいん

本日は秋晴れ!
とっても爽やかな風と燦々と降り注ぐ太陽。
気持ちの良い軽井沢です。

さて、やっぱり美味しかったので小料理屋「げいん」再レポートです。
げいん_d0133485_12273657.jpg

今回はフードの写真もたくさんあります。
1品目は(写真無し)、マグロのタルタルみたいなもので、隠し味にワサビ漬けが入っている感じ。
2品目(写真無し)、海老のマリネ・バジルソース。エキストラバージン・オリーブオイルを目の前で掛けていただきましたが、とっても香りが芳醇で甘くて美味しいオイルでした。
3品目、盛り合わせ
左が、生ハムとイチジク。 真ん中が鯛をかるくスモークしたお刺身みたいなもの。
その後ろに、「ままかり」と言うお魚の…なんだっけ?
「ままかり」ってお魚を初めて知りました。
まんま(ご飯)を借りるほど美味しい。って意味らしい。
右がテリーヌとホワイトアスパラと緑色のものが冬瓜っぽいんだけど、「夕顔」です。
これまた「夕顔」初めて食べました。
ウリと冬瓜の合いの子って感じでした。
げいん_d0133485_12312899.jpg

4品目、鰻と真ん中が確かまたママカリだったと思う。
げいん_d0133485_12362227.jpg

5品目、地鶏のグリル
げいん_d0133485_12372980.jpg

6品目、ナッツの入った韓国風のり巻き。と「夕顔」をワサビ醤油で。
げいん_d0133485_12382432.jpg

げいん_d0133485_12391523.jpg

また言っちゃいますが、これで1800円です。
そして全て美味しいです。
4品目、5品目のお魚、お肉なんてフレンチって感じです。
「ままかり」や「夕顔」と言った、珍しい食材も出てきてこのお値段。(知らなかったのは私だけかも?)
ほんのちょっとずついろんな物を食べながら飲めるところがお気に入りです。
今回は金曜日に言ったのですが、個室(4人)もテーブル(6人)も埋っていました。
私達はカウンター派です。私達の他には男性がお1人でいらしてました。
だんだん口コミで広まっているようですね。
だって、美味しいしリーズナブル!
また来週も行っちゃいそうです。
by Tomoekara | 2009-09-13 12:51 | グルメ