人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カマドウマ対策

カマドウマ、別名は便所コオロギ。
家を建てる時、虫が入って来ないように隙間のないような家を建ててもらったはずが…。
去年の8月頃に完成してからカマドウマ、出るわ出るわ…怖
特に地下室は、地下室としてちゃんと利用するように作ってもらった訳ではなくベタ基礎の部分の面積がもったいないので倉庫やワインセラー代わりに利用できるように軽く断熱材を打って地下への階段とドアをオマケで無料で作ってくれただけなので、ここの気密性はどうかと聞かれると定かではない…。
換気口から入ってくるのかもしれないが、特に地下にはカマドウマがたくさん出るし、洗面所にも出没…。
たまに寝室の床にいたりもする。涙
このカマドウマ、どうしたらいいのだろうかとネットで調べていたら「バポナ」が効く!
と言うブログを読んだので早速購入してみました。
薬局で購入時に名前と住所を記入しないと売ってもらえない所からしてなんだか効きそう…。
現在2,3週間経過した所で効果はと言うと…カマドウマに対面したのはたったの1回。
家の中にカマドウマが出没しません。
すごいですよ、こんなに効き目があるなんて期待以上です。
カマドウマ対策_d0133485_1642620.jpg

by Tomoekara | 2009-05-01 15:47