人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小布施に

先日の草如庵の次の日、
同じメンバーで小布施に行ってまいりました。
小布施に_d0133485_21511671.jpg
小布施と言ったら桝一市村酒造さんですよねー。
まずは「手盃(テッパ)」台と呼ばれるカウンターで1杯ずつ…。
小布施に_d0133485_21560906.jpg
小布施に_d0133485_21562364.jpg
一人は飲めない人なので甘酒を…。
これがね、ものすごーく美味しい甘酒だったのでみんな買って帰りたかったんだけど、非売品。
手盃だけでしか頂けないそうです。ざんねーん。

いつ見ても飽きないこの壁画。
小布施に_d0133485_21563347.jpg
新製品も出ていましたが(中のお酒は同じ)相変わらずパッケージがおしゃれでマーケティングがお上手。

小布施滞在時間は1時間弱と短めだったので、サクサクと回って
小布施に_d0133485_21512230.jpg
小布施に_d0133485_21512570.jpg
メインの目的、山奥のお寿司屋さんへ移動してランチして帰ってきました。

小布施の栗、毎回行くたびに、今買っても忙しくて処理できないし…。
うー、でも買いたい。食べたい。
でも無理〜。と…。
未だに買ったことがありませーん。涙
来年こそは買ってきたいよ、あの巨大で立派な小布施の栗。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村

by Tomoekara | 2016-10-30 10:51 |