人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・カレ (Le Carre)

夏に女子ランチに佐久に春頃にオープンしたばかりのフレンチに行ってまいりました〜。
若いご夫婦お二人で営んでいる、ル・カレ(Le Carre)です。
ル・カレ (Le Carre)_d0133485_21142711.png
女子4人で行ったのですがカウンターを予約しておきました。

カウンターから見えるキッチンはとても清潔で動線がうまく作られており、無駄な動きが一切ないの。
ご夫婦ともに調理をされているんですが、カウンターからあえて丸見えにしても困らない自信があるのでしょうねー。
すごーく綺麗な手つき手さばきで、うっとりしてしました。
ル・カレ (Le Carre)_d0133485_21105693.jpg
ランチは前菜とメイン、パンと飲み物で1580円、デザートが付くと1980円で
この日はデザート付きにして、私はシャルドネを1杯。
ル・カレ (Le Carre)_d0133485_21111005.jpg
前菜はシーフードマリネのサラダだったはず…。

メインは4人全員バラバラだったなぁ〜。
ル・カレ (Le Carre)_d0133485_21264442.jpg
なんのお魚だったか忘れてしまったけど…。
覚えているのはずべて美味しかった事です。^^;;

ただお腹がパンパンになってしまって、いつもならデザートは頼まない私がみんなに吊られてデザート付きにしてしまったのが後悔だったな。汗
レモンのクリームブリュレが…。甘いものは微妙〜な私には量が多過ぎました。

佐久は夫の目の定期検診に3ヶ月毎に付き添うし、他にも行く用があるので、行ける場所が増えるのは楽しいです。
軽井沢から離れるとコスパの良いお店が多いしですしね。(特にフレンチ系は)

わざわざ行くのは大変かもですが、佐久に用があったらついでにぜひ〜♪
(ランチは女性客ばかりでしたが満席でしたから予約がオススメ。)

ル カレ (Le Carre)
0267-77-7605
佐久市中込3030-2 グリーンポートさくらい2階
定休日は、日曜日、第三月曜日


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
by Tomoekara | 2016-09-27 21:07 | グルメ