人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新レストラン 『bird』

8月、中軽井沢に新しい焼鳥屋さん『bird』がオープンしました。
新レストラン 『bird』_d0133485_11265939.jpg



場所がねー、ちょっと分かりずらいけど、18号の「しんきん」の裏の道って聞けば分かる人は分かりますよねー。
新レストラン 『bird』_d0133485_10414643.jpg

その分かっているいる人は、「えっ、まさか、あのビル?」って思う。
そう、「あのビル。」
ちょっと前までは、車でサーっと通る時のイメージで語って申し訳ないけど、あまり綺麗そうな印象ではない建物なんだもん。

最初の訪問の時にお誘いした友人ご夫婦は、あの建物と聞いて「うぅ~ん、先に試してみて。」って言って行かなかったくらいだから~。(笑)
あっ、でも行ってみたらキレイでした。^^;

お店は通りに面している所ではなく、中に入っていきます。
イメージ先行でちょっと勇気がいりましたけどぉ。(^^ゞ
新レストラン 『bird』_d0133485_1055315.jpg

新レストラン 『bird』_d0133485_10562021.jpg


新レストラン 『bird』_d0133485_10571162.jpg

でもねー、行ってみて驚き!

和風モダンに綺麗にまるまる改装されていて、清潔で良かったですよ~。
中は別世界なんだもん。
(行ってないけど、おトイレも綺麗なはずよん。)

新レストラン 『bird』_d0133485_1102434.jpg

お通しのザルキャベツと、本日のメニューから「マグロとアボカド」
新レストラン 『bird』_d0133485_1105426.jpg

「白レバーのパテ」が美味しくて、赤ワインが進みます。
新レストラン 『bird』_d0133485_1105089.jpg

「ささみ」
新レストラン 『bird』_d0133485_1111792.jpg

ボトルワインもリーズナブル。ちなみに、この日のセレクションはこんな感じでした。
新レストラン 『bird』_d0133485_1111094.jpg


2人できりもりしているお店なので、メニューの品数も限られいるし、日本酒やワインも選択肢がまだまだ少ないけど美味しかったし、近場で「サクッっと。」って、言う気分の時に我が家の場合は気軽に使えていいかもね。

再訪のこの日もカウンターに座ったんですが、空席の向こう側に座っている方と話していると、「もしかしてアノお宅の方ですか?」って言われてビックリ。
わりと近所の別荘の方で、この後はその方の別荘に移動して二次会となったのでした。
こう言う出会いも「焼き鳥屋さん」ならではで、楽しいですよねー。

面白い事に、この日は来る人来る人がみんな知り合いばかり。
聞けばみんな軽井沢新聞見て来たって言うじゃない。そう言う私も~。^^;
記事だか広告が出てたのよねー。 恐るべし、軽井沢新聞効果です。

いろいろお店が増えて来てきましたねー。
少しだけ、気分で使い分けができるようになって嬉しいです。

『bird』
軽井沢町長倉2989-1
0267-31-6029
open 17:00~23:00 不定休
by Tomoekara | 2012-10-18 11:29 | 軽井沢のお店