人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空師って言うらしい

我が家の近辺の雑木林だった所も、いつの間にか整地されていたりと、何かと不動産関係の動きを感じる今日この頃。

頻繁に細い路地を行き交うトラックの音…
4月中旬に、近くで木を着る音がするので行ってみたら、今までうっそうとした荒れた感じの雑木林だった所が
空師って言うらしい_d0133485_17392098.jpg

おじいさんにも見える方が(ソラシって言うらしい)、クレーンに吊られて軽々と上に上がって行き
空師って言うらしい_d0133485_17413223.jpg

木にワイヤーを引っかけて、下りて来てチェーンソーで根元を切った瞬間に、クレーンで木を吊り上げて空いた土地に寝かす。
この繰り返しなんですけど、作業が早い早い。
空師って言うらしい_d0133485_17434432.jpg

あっと言う間に、大きな土地が2つに分割され、道路側には小さなドウダンツツジが植えられて、売地案内の看板が立てられました。

おじさんが、吊られて→下りて→切って→木が吊られて…。
あまりにも面白くて、夫は何度も見に行ってたので、手を振る仲になってましたぁ。(笑)

こうして整地された土地が、あっちこっちに現れてます。
1年くらいの間に、数軒新しい家も建ったし…。
ドンドン街並みが変わって行きますねー。
荒れた土地のままよりも、家が建って手入れさてるようになれば大歓迎な我が家でーす。
でも、手入れされればですよ。
だって、家が建った次の年…。綺麗だったお庭は手入れされず雑草だらけ。ってお家多いんですよねー。
お庭が荒れれば荒れるほど、ドンドン利用回数が減ってくるみたい。
家は新築なのに、残念だなぁ~。
by Tomoekara | 2012-05-15 17:59