<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Thanksgiving Day

26日はアメリカの秋の収穫感謝祭、Thanksgiving Dayでした。

去年はターキー持参で東京の友人宅に3泊しながらターキー焼いパーティーでしたが、今年は5人で我が家♪
d0133485_159275.jpg

もう13年使ってる電子レンジオーブン。
これに入る大きさが実際のところ心配で小さめ(4~5人分)を選んだら、あらま〜、ちょっと物足りない大きさでローストビーフも作ることに。
でもこれ以上大きいとオーブンには入らなかったのかも〜。
d0133485_15112774.jpg

d0133485_15113887.jpg

d0133485_15115334.jpg

d0133485_1512588.jpg

d0133485_15121837.jpg

d0133485_15123167.jpg

d0133485_15144599.jpg

素晴らしいワイン&シャンドン、デザートなど持ってきて下さって、飲むわ飲むわ乾杯の連続〜♪
酒豪の集まりだじょー。^^;;;;
d0133485_15135352.jpg

d0133485_15141872.jpg

よく食べて飲んだ感謝祭。
ご一緒してくださった皆さま、どうもありがとうございました。
[PR]
by Tomoekara | 2015-11-27 15:06 | 来訪者 | Comments(0)

初雪

今日の最高気温が3℃。予報では雪マークも出てましたでしたが…
冷たい雨が夕食が終わる頃には雪に近いミゾレになって、22時にお外へ出たら雪になってました。
d0133485_23484297.jpg
d0133485_23482872.jpg

この程度の雪が原因とは思えないけど、22時前に停電になり数分で復活しましたがネットが使えず…。
設定が全てクリアになちゃったようで初期設定の画面になってしまう。
いろんな用紙を引っ張り出して、あれやこれやと奮闘すること1時間。
やっとまた使えるようになりました。ほっ!

タイヤも交換済みだし冬支度は完了済みでーす。
[PR]
by Tomoekara | 2015-11-25 23:56 | お天気 | Comments(0)

備忘録

10月の乾杯まとめ(順不同)
d0133485_16371238.jpg

d0133485_1638631.jpg

d0133485_163837100.jpg

d0133485_16381065.jpg

d0133485_16384123.jpg

d0133485_16383533.jpg

d0133485_1638337.jpg

d0133485_16383086.jpg

d0133485_16382753.jpg

d0133485_16382489.jpg

d0133485_16382172.jpg

d0133485_1638183.jpg

d0133485_1638154.jpg

d0133485_16381363.jpg

これ見ると、なんだかんだと10月も忙しかったのかもなぁー。
[PR]
by Tomoekara | 2015-11-18 16:43 | Comments(0)

備忘録

9月の乾杯…
d0133485_1544439.jpg

d0133485_1563429.jpg

d0133485_156193.jpg

d0133485_1562551.jpg

d0133485_1563850.jpg

d0133485_1552816.jpg

d0133485_1553753.jpg

d0133485_1555648.jpg

d0133485_156131.jpg

d0133485_156566.jpg

d0133485_156885.jpg

d0133485_1561168.jpg

d0133485_1561672.jpg

[PR]
by Tomoekara | 2015-11-18 15:12 | Comments(0)

先日、向こう側の別荘に来た友人と3人で軽くランチしようという事になりココを教えてもらいました。
六花(りっか)
d0133485_2051273.jpg

d0133485_2052511.jpg

d0133485_21171419.jpg


事前の調査によるとランチのチョイスはフレンチトーストとホットサンドらしい。って事だけでしたが、レッツトライ!
そしたらナント、“沼サン”で感激。(知らない方はググってみてね。たくさん出てきますよ)
d0133485_2174474.jpg

自分では作ったことがあるんですけど他の人が作った沼サンを食べたことがなかったのです。私のよりマヨネーズが軽めで美味しかったの。
キャベツの名産地ですもの、もっとたくさんのお店で沼サンがメニューにあってもいいくらいなのにねぇ。
ほらっ、軽井沢がフレンチトーストなら、北軽は沼サン。みたいにさ。

とっても居心地の良いCafeで、美味しそうなパンも売ってるんです。
d0133485_21124100.jpg

私も友人も次の日の朝食用にマフィンをお持ち帰り。(美味しかったです。)
d0133485_21124685.jpg


北軽に来た時のランチやお茶できるお店を1つも知らなかったので嬉しい〜。
しかもまた来たいと思えるお店で、なお嬉しい〜♪
なのに11月23日で今期の営業は終わりだそうです(涙)
d0133485_21233281.jpg

北軽へは愛犬を遊ばせに行くのでテラス席がワンちゃんOKって言うのも助かります。
来シーズン、また伺うのが楽しみでーす。


手こねパンとコーヒー  六花(りっか)
377-1404 群馬県 吾妻郡 嬬恋村鎌原 2015-58
Tel : 090-6567-5136
[PR]
by Tomoekara | 2015-11-05 21:38 | グルメ | Comments(0)

氷点下の朝

犬のwater dishに薄氷がはってました。
d0133485_10531036.jpg

冬はすぐそこまで来てるんですね…。

冬支度、何から始めようかな。
[PR]
by Tomoekara | 2015-11-04 10:56 | お天気 | Comments(0)