乾杯 7月編

早く整理しなくてはと思いつつ写真だけがどんどん溜まっていく…
でも残しておこう〜♪ (順序不同)
d0133485_212192.jpg

d0133485_2123520.jpg

d0133485_2125412.jpg

d0133485_213946.jpg

d0133485_2132891.jpg

d0133485_2134556.jpg

d0133485_214111.jpg

d0133485_2145550.jpg
d0133485_2142653.jpg

d0133485_2151596.jpg

d0133485_2112266.jpg

d0133485_21654.jpg

d0133485_2162869.jpg

d0133485_21135379.jpg

d0133485_211733100.jpg

d0133485_21175562.jpg

d0133485_21181555.jpg

d0133485_21183924.jpg

[PR]
by Tomoekara | 2015-09-19 21:07 | Comments(0)

友人たちとお山を群馬県側に降りて山の中の川遊びに言った時、
川沿いの木に絡まっていたアケビをアケビと知らずに「なんか実ってるぅ〜。」って取ってきました。
実はまだカチカチ。
持って帰ってもしょうがないしトモちゃんなら使いそうだからあげる。ってくれたので…

昨夜のセンターピースになりました。
d0133485_11461232.jpg

夕食前はテーブルにあけびだけ置いてあった(飾っておいたつもり)なんだけど、オットに「持って帰ってきたヤツ、綺麗じゃない。」って言われて、私のやる気スイッチが入っちゃったわけです。^^;;
昼間来た工務店の社長さんには「あー、アケビじゃないですか? 珍しいですねー。」って置いてあっただけでも好評だったのに、オットには天然のアケビの価値が分かっちゃいなのですよぉ。

なので夕食の時に変身させてやりました。フン!

アケビが想像以上にいい感じで、いっきに秋の雰囲気に。
ワインと買ってきてたローストビーフをカルパッチョにして、メインのムール貝の酒蒸しやサラダを作るのはパスとなり、チーズと生ハム追加して…
d0133485_1149685.jpg

先月フランスのお土産で頂いた貴重なパテ。
お友達たちが来た時に開けようと取っておいたのに入院で機会を逃してしまったので、そのパテも開けちゃいました。
d0133485_11492689.jpg

d0133485_11494228.jpg

健康的とは言えない食事でしたが楽チンしちゃったのでありました。

あぁー、またアルコールが美味しく飲めるカラダに戻って良かった。
[PR]
by Tomoekara | 2015-09-17 11:59 | グルメ | Comments(0)

台風の影響で大雨

毎年の事だけど遊びで忙しかった夏、更新がこんなに滞っていたとは…(汗)

忙しかったのに加えてお盆が過ぎてから救急車で運ばれて盲腸の手術をし、腹膜炎になる手前だったので回復に時間がかかり、今も普通の1/4くらいのペースで活動しています。
多分、今度の月曜日の検査で回復のお墨付きを得られるんではないかと思っているんですけど、どうだろう〜。

それにしても入院中から雨雨雨。
退院した後もほとんど毎日雨に加えて今日は台風の影響で大雨に強風と言う1日です。
d0133485_1245611.jpg

d0133485_1271372.jpg

お向かいさんのカラマツが風に吹かれて大き燻れて、時どき幹同士がぶつかる音が聞こえたり「バキッ!」と枝の折れる音が聞こえます。
小降りになって犬達の排泄に出してあげると、やっぱり小枝があっちこっちに落ちていました。
d0133485_1281890.jpg

d0133485_1284014.jpg

お庭は連日の雨で水はけが悪くなっているので水たまりばかり。
d0133485_12102457.jpg

d0133485_12103712.jpg

こんなに雨が続くのは2008年に引っ越して以来、初めてだと思います。

鬱蒼としたこんな日、そこまで寒くなくても薪ストーブに火を入れて雰囲気だけでもアゲアゲに転換中。
d0133485_12241198.jpg


本日、9月9日、午前5時09分、長野地方気象台より土砂災害警戒に関する大雨警報が発表になり、
白糸ハイランドウェイ全線、松井田軽井沢線全線、上信越自動車道 下仁田インターチェンジから佐久インターチェンジまで上下線とも通行止めとなっているそうです。

こんなに雨が続くと気分も滅入ってきますよねぇ。
早く太陽の日差しを浴びたいです。
[PR]
by Tomoekara | 2015-09-09 12:24 | お天気 | Comments(0)