満開の横川へ〜

昨日、桜も見れるしって事で「関所食堂」に行ったことがない友人2人と横川へ行ってきました。

ちょうどあちらは満開でしたよぉ〜。
d0133485_12204812.jpg

d0133485_1221040.jpg


でもさくらの里に移動したら、ぜんぜんまだまだ。
d0133485_1222161.jpg

満開の頃の週末なんかは観光バスは来るわ大勢の人ですごいらしいんですけど、昨日はポツリ、ポツリ…。
来週末が見ごろなのかもしれませんねぇ。

で、久しぶりの関所食堂〜。
d0133485_1226139.jpg

d0133485_12261911.jpg

d0133485_12263334.jpg

d0133485_12264882.jpg

私はニンニクたっぷり入ったニンニクらーめん。
友人は、基本の普通にらーめん、五目らーめん。
チャーハンを三人でシェアしました。
刻んだなるとが入っていて、小学生の頃に食べた懐かしくて美味しいシンプルなチャーハンなんです。

横川まで行かないと食べれない。しかもひっそりとした場所にあってレトロな雰囲気、わざわざ行くって言うところが価値観をあげてくれて、みょーに美味しく感じるんですよねぇ。
関所食堂に行くっていうのが一種のイベントになっちゃうのです。

で、軽井沢に戻って来たあとはアウトレットのタリーズで続きのお喋り。
まぁいろいろ突っ込みどころ満載で笑いが絶えず、皆んなある種ストレス発散したもうよう〜(?)^^;;
たまにはこうしてガス抜きも必要ですねー。
ってしょっちゅー抜いてるかも?  ^^;;
[PR]
by Tomoekara | 2015-04-11 12:38 | グルメ | Comments(0)

3月の乾杯ダイジェスト

忙しくて遅くなってしまった。汗

3月の「乾杯」ダイジェスト
d0133485_20151294.jpg

d0133485_20153437.jpg

d0133485_20155540.jpg

d0133485_20161473.jpg

d0133485_20163958.jpg

d0133485_2017158.jpg

d0133485_20181299.jpg

d0133485_20182893.jpg

d0133485_20184918.jpg

d0133485_20185915.jpg

d0133485_20192058.jpg

d0133485_20193157.jpg

前半はのんびりペースで始まり、10日は前職場で私の隣に座った当時の新人君が退職して故郷に戻るって言うので送別会を…。
わたくし一番年長に近かったものですから『kara姐さん』と呼ばれておりまして(^^;;)ずいぶんワガママさせてもらってましたが、この日も私のお気に入り男子だけを招集してくれて…。あははっ、最終的に8人になり楽しい夜でしたぁ〜。
まじめで常識があってちゃんとしてて若い子の中では一番好きな子でしたが、なんとすでに半年前に退職/企業してて今やネット長者ですって。w(°o°)w
彼の送別会だって言うのに彼がゴチするって言う夜でした。
後半過ぎて月末はドドドーっと飲む機会が増え『結構飲んだ』が印象の3月でした。

ちなみに4月は既に4回の乾杯済み。
でも…、このあとの予定は入っていないので休肝月となるかも(?)
[PR]
by Tomoekara | 2015-04-09 20:14 | Comments(0)

4月8日、目覚めたら銀世界…
d0133485_19593688.jpg

先週の事、「もうタイヤ替えていいかな?」って言う友人に、「4月10日〜15日あたりに毎年1度降るからまだ変えない方がいいじゃない?」って言ったばかり。
やっぱり降った。

四方を囲われた坪庭にはあまり雪が入り込まないのですがお庭には5cm以上積もっていました。
でもお昼過ぎには道路の雪は完全に溶けていたので生活に支障はありません。
ただ土の上の雪はまだ残っています。

これが最後だといいのですが…。
どうなんでしょ?
[PR]
by Tomoekara | 2015-04-08 20:03 | お天気 | Comments(0)