雪の後のお庭

雪が溶けたら、無残な姿のチューリップ達。
重たい雪でしたから…、やっぱり押しつぶされてしまいました。
d0133485_1519349.jpg
d0133485_15185270.jpg

水仙も思いがけず長く色を添えてくれていたのに、もうダメそうですねぇ。
[PR]
by tomoekara | 2013-04-24 15:23 | | Comments(0)

まさかの雪

昨夜から降り始めた雪…
こんなに積もると思ってもみませんでした。
d0133485_13573769.jpg
d0133485_13582127.jpg
d0133485_13575666.jpg

今年は3月の中旬にすごく暖かい日が続いた時があって、その時にタイヤをノーマルに変えてしまいましたが、やっぱりGWまではわからないのが軽井沢ですねぇ。(ーー;)

車で軽井沢へ遊びに来られた方、まさか雪が降るとは思ってもみなかったと思いますが、この時間はすでにノーマルでも走れそうですね。

どうせすぐに溶けるだろうと、今日は雪かきを放棄した我が家です。
[PR]
by tomoekara | 2013-04-21 14:12 | Comments(0)

水仙が植わりました

昨日、水仙を買いました。
1鉢に球根が3つ入ったものが土曜日は150円だったので(これでも安い)、8鉢買って嵐になる前に植えて…。(夫がね)

でも昨日お買い物の帰りに寄ったら100円になっているじゃありませんか。 興奮して16鉢お持ち帰りしたら、すぐに植えてくれました。(もちろん夫がね)

お花はもう終わりに近いけど、来年また咲いてくれるはず。
しかもドンドン増えるはずでしょう~?
球根3つで100円、とってもラッキーだったわぁ。
d0133485_616346.jpg

水仙が植わったら、急に明るくなって春らしくなって、ルン♪

「お花は心のビタミンです。」って言うけど(假屋崎さんが)、まさしくそうだわねー。
[PR]
by tomoekara | 2013-04-09 07:01 | Comments(2)

新しいカーリングホール、「Karuizawa Ice Park」がオープンしたので観戦にしてまいりました。
d0133485_942291.jpg
d0133485_9421475.jpg


30日の開会式では町長さんのスピーチ。
くつかけテラスもオープンしたし、式典が続いてお忙しいでしょうねー。
d0133485_9423357.jpg

皆で記念撮影は楽しそう~
d0133485_9424762.jpg

d0133485_9431392.jpg

通年型のカーリングホールになり、2階のふれあいホールからはカーリングと、隣のスピードスケートの両方が観戦できるって事らしいです。
d0133485_9432960.jpg


私たちは、彼女達の応援に・・・
d0133485_9435262.jpg
d0133485_944974.jpg


長野では中部電力のチームが有名ですが、同じ長野に「御代田AIM(エイム)club」って言うチームがあるのをご存知ですか?
d0133485_9443056.jpg

御代田町出身の女の子達のチームで、確か小学校から同じ学校の彼女達。
ジュニアの頃からカーリングを初めて、一緒にカーリングを続けたいから皆で同じ大学へ進学したチームなんです。
城西大学(埼玉)なのに、なぜNAGANO…???

埼玉にはカーリング協会がなく登録不可能、みんな御代田町出身だからという事で長野県のカーリング協会に登録。
だから背中には、城西大学なのにNAGANOなんですねー。フクザツ…。

今はまだ中電が目立っているのであまり知られていませんが、実力はけっこうあります。
もしかしたらソチの次、ピョンチャン冬季オリンピック出場に届くかもしれませんよぉ。

初日と最終日に観戦し、ルールが理解してきたらかなり面白くなってきたカーリング。
けっこうハマってきました。

今後の軽井沢アイスパークでの予定は
4月13日~14日 長野県大会
4月17日~21日 軽井沢国際大会 があります。

カーリングが身近に感じられる軽井沢に住んでいるんだもの、どんどんハマってみようと思います。
みなさんもお時間がございましたら、ぜひお立ちお寄り下さいね。

PS.
氷を良い状態で保つ為に中は冷え冷え~。 観戦される方は、暖かい服装がマストですよぉ。
2時間もいると、まぢで芯から冷えちゃいます。 ひざ掛けなどのブランケットもお忘れなく。
[PR]
by Tomoekara | 2013-04-03 09:38 | 軽井沢のお店 | Comments(0)